鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

第60回 朝日杯フューチュリティステークスGⅠ 予想

 JRAの奴め、小難しい名前にしやがって(怒)。昔の朝日杯3歳→2歳ステークスでいいやん!

 ま、そんなことはどうでもいいんですが、前回の阪神ジュベナイルFで当たったんで調子に乗って朝日杯の予想を書きます(笑)。


 と大見え切ったものの軸が分からない(涙)。一応デイリー杯の勝者シェーンヴァルトと、新潟2歳の勝者セイウンワンダーのどちらかと思ってたんですが、とくにシェーン人気なさすぎ!そんな弱い馬じゃないのよ。

 でもってミッキーパンプキンとブレイクランアウトが一番人気を競ってるって?(笑)

 そんな信頼できる馬とちゃいまっせ!ミッキーはスローの競馬しかしていないし、ブレイクは武豊復帰戦ということで過剰人気すぎ。4着→2着の馬を買えますかいな。


 そんなの買うくらいなら15番のホッコータキオンを買いなはれ、騙されたと思って。あれは並の逃げ馬とちゃいまっせ。前走デイリー杯を厳しい流れで逃げ粘ってシェーンヴァルトの首差2着ですから評価できます。なにしろマイル1分33秒3のレコード決着でしょ?



 なにやら怪しい関西人みたいな予想になりましたが、軸は血統が中山に向きそうな3番セイウンワンダーに決定。シェーンヴァルトも実力に差なしと思いますが、血統的に中山に合うか疑問ということでヒモまで。

 ◎3番 セイウンワンダー

 ○15番 ホッコータキオン

 ▲12番 ゲットフルマークス(実は大穴はこれと見ています・笑)

 △2番 シェーンヴァルト


買い目は
 2-3
 3-12
 3-15  

の3点勝負。あと特注で12-15の夢馬券(爆)



さあ、信じるか信じないかは貴方次第!