鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ハロゲンヒーターって暖かくなんないんだよね、最近

ハロゲンヒーター「煙」「発火」にご注意 リコールの対象品か確認を
12月1日8時3分配信 産経新聞


 冬本番を迎え、暖房器具はフル回転だ。平成13年ころから普及したハロゲンヒーターは製造不良などで事故が起き、117万台余りが無料回収や無償点検修理(リコール)の対象となっている。だが、リコールに気付かないまま使い続けて事故に遭う例があるとして、国民生活センターが注意を呼びかけている。(日野稚子)

- Yahoo!ニュースより転載 -

 寒い、南国九州でも寒いもんは寒い!(爆)北海道や東北の方には「何を甘えたこと言ってるんだ!」(怒)としかられそうですが、ここ熊本でも寒いんです。


 ブログ用のPCのある部屋はエアコンでぽっかぽかなんですが、寝室は大昔のクーラーしかなく、仕方ないので置いている6年前に買ったハロゲンヒーターがあるのみ。

 ところがこのハロゲンちゃん、まったく暖かくない!(号泣)ハロゲンって寿命があるんですかね?買った時は暖かすぎて汗がでるくらいだったんですが、今はさすがに正面はやや暖かいのですが、部屋全体は全く温度が上がらず!


 布団にはいっても足が冷えてなかなか寝付けない始末。おかげで睡眠不足になるわ、風邪をひくわで踏んだり蹴ったりです。


 でも逆に冷えすぎたほうが眠くなるかも?雪山みたいに。って、死んでしまうわ、ボケェ~!



 ということで、新たな暖房器具を物色中です(爆)。できれば5000円以内で何かないもんですかね?昨日ベスト電器のちらしでみた赤外線ヒーターが気になってるんですが…。