鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

「相棒」シーズン7 ついに始まってしまいましたね・・・

イメージ 1

【第1話2時間スペシャルあらすじ】

相棒シーズン7スタートスペシャル!(新番組)◇警視庁特命係の刑事、杉下右京亀山薫のコンビがさまざまな難事件を解決するシリーズの第7作。輿水泰弘脚本、和泉聖治監督。警視庁特命係の右京(水谷豊)と薫(寺脇康文)。特命係への締め付けが厳しくなる中、2人は官房室長の小野田(岸部一徳)に、衆議院議員の瀬戸内(津川雅彦)の政治資金集めのパーティーに連れていかれる。そのホテルで薫は偶然、高校時代の友人でNGO職員の兼高(四方堂亘)が宿泊していることを知る。薫は彼の部屋を訪ねるが、部屋には札が掛けられ呼び鈴を押しても返事がない。ところが翌日、その部屋から頸(けい)動脈を切られた兼高の死体が発見される。右京と共に現場へ急行した薫は、友人の変わり果てた姿に言葉を失う。現場の状態から兼高は計画的に殺されたらしい。そのころ、兼高殺害のニュースを耳にした瀬戸内が微妙な反応を見せる。

------------------------------------------------------------------------------------------

ついに相棒が始まりました。今回で亀山刑事(寺脇康文)が降番するそうですから「相棒」を見れる最後かもしれません。だって杉下警部(水谷豊)と亀山刑事(寺脇康文)の二人がいてこそ「相棒」なんですから。

 そのどっちが欠けても成立しませんよ。しっかし第1話、謎を残して終わりましたね!私は織本順吉が一番怪しいと思います。そして津川雅彦も犯罪に直接手を下さなくても何らかの関係があると睨んでいます。

 事件の真相は東南アジア某国のウラン鉱脈利権を巡っての日本政府と巨大商社がからんだ大掛かりなもの!今まで特命課が絡んだ事件でも一二を争う難事件、大事件だと思います。

 こりゃ第2話も絶対見なくっちゃ!(←テレビ局の罠にまんまとひっかかってるし…爆)

 最終回、亀山は死んだ親友の後を継いで東南アジアで井戸掘りのボランティアをしてたりして。って嫁さんの鈴木砂羽はどうするんだよ?置いてけぼりか?(笑)