鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

猿には動物園がお似合いだよ(怒)

福田首相が泊まった部屋は1泊136万円!!
2008年04月10日10時00分



 支持率2割スレスレのレームダック首相が「サミットまで延命」にシャカリキだ。先週末は「地球温暖化問題に関する懇談会」をわざわざ洞爺湖で開き、ついでに会場周辺を視察。メディアにはマイクロバス2台を用意して、パフォーマンスを実況させた。この旅行は夫人同伴。泊まったのはナント、1泊136万5000円の部屋である!

タウンミーティングはさっさと引き揚げ、イタリア料理屋へ

「温暖化に関する懇談会」は5日午前、洞爺湖サミットの会場である「ザ・ウィンザーホテル洞爺」で開かれた。一番安い部屋でも3万9900円、プレジデンシャルスイートは73万5000円、最高級のグランドプレジデンシャルスイートは136万5000円というバブルホテルだ。

 福田夫人は4日の午後に、福田首相は4日の夜に現地に入り、洞爺湖が一望できる最高級の部屋に泊まった。

 異様にテンションが上がっていた福田は翌5日、予定より15分も早く、行動を開始。9時すぎから夫婦で近くの有名フランス料理店などを視察した。

 その後、温暖化懇談会へ。2時間の会合は発言予定者がブリーフィング通りの発言をして終了。首相のパフォーマンスのために北海道まで付き合わされた奥田碩座長は報道陣が何を聞いても無言。憮然として引き揚げた。

 福田は「どうしてサミットをあそこ(洞爺湖)でやるのかなと思ったが、環境の大事さを実感できるところだ」と軽口を叩き、上機嫌。道路を造り続けるデタラメ法案を強行再可決するつもりの首相が「環境」なんてお笑いだ。

 唖然としたのは次のタウンミーティング。地元の声を聞く絶好のチャンスなのに、福田は質問者2人の声を聞いただけで、予定があるからと引き揚げてしまった。よっぽど大事な用事かと思ったら、高速道路をぶっ飛ばして新千歳空港へ。空路帰京すると、官房副長官や秘書官と青山のイタリア料理屋へ。とことんふざけた首相だ。

 しかも、タウンミーティングを出るときの挨拶ではイケシャーシャーとこう言ったのだ。

「お2人(質問者)のお話で問題意識は同じなんだなと思いました」

 この後、政府の取り組み方への批判が相次いだが、その時は福田は不在。「いい加減にしろよ!」である。

- ライブドアニュースより転載 -

 一泊136万だと?お前、ふざけるなよ!!!

 だいたい一国の首相を侮辱するのは(たとえどんなに無能でも)避けてきたつもりですが、ここまで庶民感情の分からない男だと知れば例外です。

 一国の首相ですから、なにも1万5千円以下の低料金の宿に泊まれとは言いませんよ。それなりのホテルに泊まる必要はあるでしょう。

 ただね、物価上昇でしかも給料は上がらない庶民が生活に苦しんでいる時に、136万の高級ホテルに泊まればどんな反応があるかくらい予想できない馬鹿者だとは想像できませんでした。


 もともと期待していない男でしたが、自民党やマスコミは麻生さんの芽をつぶしてまで福田首相を推したはず。貴方たちの責任はどうとるつもりなのか?まあクズだからだんまりだろうけど。


 福田さんは、拉致被害者家族に対する対応の冷たさから、庶民感情への理解が欠如している男だとは分かっていたつもりですが、ここまで愚かだとは気付かなかったわ!!!


 そりゃ、こんな男の下では山積する諸問題は解決できないでしょうね。野党の小沢君もそれに輪をかけて無能ですから。


 あ~あ、日本の将来真っ暗だよ!(怒)