鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

朋有り遠方より来たる、亦楽しからずや…

 論語の一説です。別の解釈では「朋(とも)遠きより並び来る~」とも言われます。

 とにかく、去年まで私の職場で働いていた社会人一年生のN君が遊びに来てくれました。大晦日も仕事でしたが、そんなことは吹っ飛ぶくらい楽しい時間でした。

 仕事を早めに切り上げ、さっきまで居酒屋で、N君を含めた数人で四方山話に花咲かせながら食べてました。飲酒運転になるんで酒は断念。う~ん残念!!!

 昔の仲間って良いですね。遠く離れていても心は通じ合っています。N君、次は5月にくるんだろ?(爆)待ってるからね。関西に帰るときは、雪道に気をつけろよ!