鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ただ今、風邪でダウン中!

イメージ 1

 私も日頃は健康なほうですが…、今回だけは参りました。職場の男性陣がひいていたのでもしやと思っていたんですが、案の定もらってしまいました(爆)。

 って、笑ってる場合じゃなかった。今度の風邪はお腹にきますね。とくに風邪は栄養補給とばかりファミレスで無理してキムチ雑炊とすき焼き鍋を押し込んだんですが、全部水となって出て行ってしまいました。想像しないでね、バッチいから(笑)。

 それから、風邪は暖めて汗をかけば良いということで、普段飲まない日本酒と梅酒のカップを飲んで、暖房がんがん入れて寝ました。朝汗だくで起きたところ確かに少しは良くなってきたんですが、完全じゃないです。今もブログ書いてる場合じゃないのに、寝付けないから書いてるし(笑)。
 鼻水も大量にでてきたんで、鼻をかんだら紅く染まりました。なんと血管が破れて鼻血が噴出したみたい。もうボロボロです。

 明日も仕事休めないんで、無理してでも寝ようっと!明日は治ってるかな?(切望)