鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

台湾有事があるから日韓の協力は不可欠という論者がいますが

 最近保守の間でも台湾有事の際、同時に北朝鮮が動き出し南進や日本へのミサイル飽和攻撃などをされたら困るので、韓国が北朝鮮を牽制してくれるのを期待して日韓の関係改善、軍事協力が必要だという論者がいます。もちろんそういう側面はないとは言えません。

 ただし韓国が本当に協力してくれると本気で信じているのならここまでお花畑な脳はありません。呆れ果てるばかりです。もちろん韓国も北朝鮮が南進したら本気で戦うでしょう。自分が危ないんですから。しかし日本へのミサイル攻撃だけなら韓国と関係ないので何もしないと思いますよ。

 そもそも韓国がそこまで信用できる国なら、捏造慰安婦や捏造徴用工で日本を攻撃したりしません。もちろん慰安婦がいなかったとは言いませんよ。強制連行がなかったと言っているだけです。女衒に娘を慰安婦として売ったのは朝鮮人の親ですよ。日本軍は性病が蔓延すると困るので慰安婦施設の管理をしていただけ。ここまで書かないとちょっとした文面をとらえて非難してくる異常者がいますのであえて書きました。徴用工もただの募集工です。高給につられて日本に来た朝鮮人労働者というのが実態で、証拠はいくらでもあります。

 徴用は日本国民の義務で、当然日本人も動員されました。朝鮮半島から徴用された人はいましたが、戦後全員帰っています。ですから強制連行で数多くの朝鮮人が連れてこられ奴隷労働させられたというのは真っ赤な嘘。今回の処理水を汚染水と言って謂われない非難をしているのも異常ですよ。

 このような韓国が日本に協力してくれると思っていること自体が愚かです。連中は自分の利益にならないことは絶対にしない。私は台湾有事の際韓国が中立を守れば良い方、下手したらシナの圧力に負けレッドチームで参戦する恐れもあると危惧しています。ですから日本の国防に韓国をあてにすること自体がおかしいと思います。

 日韓融和論者は、韓国が牽制してくれて北朝鮮の動きを抑え込めればシナが台湾侵攻した時、日本も全戦力を南西諸島に振り向けられると言っていますが、そもそも軍事を全く分かっていない。国防は一歩間違えば国が亡ぶので、万が一に備えておかなければなりません。南西諸島に全戦力を振り向けることなど不可能です。まずロシアに備えて北海道の陸自部隊は動かせませんし、半島有事に備えて九州北部の第4師団も動かせません。海上自衛隊佐世保の第2護衛隊群と呉の第4護衛隊群はある程度南西諸島に振り向けられますが、舞鶴の第3護衛隊群は北朝鮮とロシアがあるので日本海からは動かせませんし、横須賀の第1護衛隊群も戦略予備として南西諸島、日本海どちらにも救援に向かえる態勢を取っておかなくてはなりません。

 航空自衛隊もそうです。千歳の第2航空団と三沢の第3航空団はロシアに備えて動かせませんし、小松の第6航空団も北朝鮮、ロシアに備えて動かせません。第3航空団のF-35がどうしても南西諸島に必要というのであれば、どこからか代わりの部隊を三沢にもっていきF-35飛行隊を動かすしかありません。

 他にもいろいろありますが、このように自衛隊の全部隊を南西諸島に振り向けるという設定自体が荒唐無稽なんです。これは軍事知識がある程度ある方や戦史を読んでいる方には常識です。その前に大前提として韓国はそこまで信用できる国かと日韓融和論者に厳しく問いたい。レーダー照射事件をいまだに認めておらず謝罪もしていないならず者国家とどこをどうやったら協力できるのか万人に納得できる理屈で説明してもらいたい。

 国防は日本単独でやるしかない。日米安保条約があるからアメリカが協力してくれるという幻想も捨てたほうが良いと思いますよ。アメリカも議会が承認しなければ参戦できません。私はウクライナのように武器援助と情報提供でもしてくれれば御の字だと思っているくらいです。台湾有事が起こった時確実に日本も巻き込まれます。アメリカは参戦するにしても台湾に力を注ぐでしょうから、日本は自分で守ってくれと言うと思いますよ。ですから日本人も覚悟が必要なんです。

 台湾有事に備えて日韓関係改善しなければならないと主張する一部保守界隈の連中は、もしかしたらシナや北朝鮮のスパイなのではないかとすら疑います。国防は厳しい。日本が単独で戦う覚悟を見せない限り世界は動いてくれないと思います。ウクライナ戦争を見て実感しました。

 皆さんは台湾有事の時北朝鮮が動いて二正面作戦になるのは困るから日韓関係改善、日韓防衛協力が必要だという意見、どのように思われますか?