鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

安倍外交の成果を台無しにした売国岸田総理

【岸田首相】徴用工「当時、厳しい環境の下で多数の方が大変苦しく、悲しい思いをしたことに心が痛む」


 どんなに条約を結んでも国家間の約束をしても自己都合で勝手に反故にし永遠にゴールポストを動かす国、韓国。まともな国なら相手にしません。なのに日本は戦後の狂った平和主義と自虐史観ならず者国家韓国に要らざる配慮をし謝罪と賠償を繰り返し続けました。

 安倍元総理は、韓国を甘やかすことは韓国のためにもならないと考え、かといって断交も国際的にまずいという事で戦略的無視という外交方針を決めました。2015年の日韓慰安婦合意もどうせ韓国がすぐ破るだろうという深謀遠慮で結んだのです。なので、以後は韓国に対し「約束を守れ」の一点張りで済むようになりました。安倍元総理は生前「韓国には二度と謝罪しない」と言っておられ、我々保守も当然のこととして支持します。

 安倍元総理の後を引き継いだ菅前総理の時はその方針は守られました。ところが岸田総理に代わった途端、また韓国に対する土下座外交に逆戻りです。この一点だけを見ても岸田総理は国賊だと思います。アメリカの圧力があったとはいえ、日本が言うべきことを言えばアメリカも馬鹿ではないので「韓国の方が態度を改めろ」と言うはずです。ところがアメリカの意向に唯々諾々と従う奴隷外交しかできない岸田総理には絶望しかありません。外務省の態度もおかしいと言わざるを得ません。

 外務省には、安倍政権、菅政権下でいったい何を学んだのだと強く言いたい。国家観も国防意識もない外交など有害無益ですよ。アメリカは台湾有事、半島有事を見越して日米間の協力関係を強化したいという意図があるのでしょうが、甘すぎる考えです。韓国は宗主国であるシナとの関係を絶対に切れません。いざとなったら日米を裏切りシナの側に付くのが明白なのに、無駄な努力だと言わざるを得ません。

 むしろ韓国など早めに切るべきでしょう。我々のような外交のド素人でも韓国人の性根を日頃から見ているとどういう選択をするか明白なのに、どうしてアメリカも日本政府も理解できないのでしょうか?(呆)岸田総理は靖国神社には一度も参拝しないくせに、韓国に訪問して向こうの顕忠院に行って慰霊碑に献花したそうですね。ここまでの国賊行為があるでしょうか!怒りを禁じ得ません。

 韓国の自称徴用工も、強制連行など有るはずもなく勝手にやってきた募集工で高級を貰っていたことがはっきりしているのに、どうして韓国の嘘に付き合うのでしょうか?狂っていますよ。日本が毅然とした態度で、韓国の嘘を証拠付きで否定し厳しい態度を示せばここまで問題がこじれることは無かったと思いますよ。すべては日本の弱腰の態度が招いた結果です。

 私は是々非々の立場ですので、岸田総理の行動を全否定はしませんが少なくとも対韓外交だけは絶対に支持できません。こんな体たらくだと実際に有事が起こった時日本人に不必要な犠牲が出るだろうと憂慮しています。無能な馬鹿総理を持つと苦労するのは我々国民ですよ。

 それにしても岸田総理の対韓土下座外交には呆れ果てました。皆さんは今回の岸田総理訪韓、どのような感想を持たれましたか?