鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

岸田総理って何かずれているんだよな

 今回の韓国ソウル繁華街梨泰院でのハロウィン転倒事故、153人の犠牲者を出し痛ましい事故でした。私はいくら嫌いな国でも民族でもこういう無辜の民が犠牲になった事故に関しては哀悼の意を表します。東日本大震災を揶揄してお祝いするような屑民族ではないからです。これに関し岸田総理がお見舞いのメッセージを出したのは別に非難しません。

 ところが岸田さんは台湾地震の時にお見舞いメッセージを出したり国際緊急援助隊を送ったのでしょうか?私は寡聞にして知りません。国防上の関係でも国家間の友好関係上でも韓国よりはるかに重要なのが台湾。韓国は別に断交しても痛くも痒くもないが、台湾がもしシナの手中に入ったら日本はシーレーンを脅かされ資源の面で死命を制されます。台湾有事が日本有事だというのはこれです。

 岸田総理は国家観も国防意識もないからこういうずれた対応をするんでしょうね。梨泰院事故にお見舞いのメッセージを出すなら台湾地震の時もそうすべきでした。ツイッターでも書かれている通りシナに忖度しているとしか思えません。そう言えば与那国近海の日本のEEZ内にシナの弾道ミサイル5発撃ち込まれたときにもNSC国家安全保障会議)すら開かず内閣改造という狂った人事ゲームに没頭していましたね。北朝鮮のミサイルの時は1発でもNSC開く癖に。

 こんな体たらくでは台湾有事が発生した時の対応も心配です。論者によっては今年中に発生する可能性も指摘しているのに…。米軍はすでに台湾有事を想定して嘉手納基地の部隊を本国に戻しアラスカ基地からのローテーション配備に切り替えようとしていますよ。日本がトマホーク導入を検討しているのもその一環かと思います。米軍の嘉手納撤退に関しては二つの見方があって、一つはシナのミサイル射程圏外に逃れるという意図、もう一つはわざとシナを誘って叩き潰そうとしているという見方です。

 どちらにしても米軍も沖縄が戦場になると見ているという事ですし、肝心の沖縄県知事玉城デニーというシナ工作員売国奴だというのも非常に問題です。岸田総理はこの危機を理解しているのでしょうか?

 梨泰院事故へのお見舞いメッセージ、大したことではないと思いますが、その背景に日本の国防上の危機が見えるのは私だけでしょうか?皆さんはどのような感想を持たれましたか?