鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

日本は絶対にAUKUSに参加すべき

【オーカス】AUKUS参加、米英豪が日本に打診 極超音速兵器など技術力期待

 こういう軍事同盟は頼み込んでも相手が嫌だと言えば参加できません。ウクライナ戦争で大多数の日本人も自覚したと思いますが、NATOのような集団安全保障が無いとならず者国家に簡単に侵略されてしまいます。何とか日本が参加する道は無いかと思っていたところ向こうから参加の打診があったとすれば渡りに船です。本来ならクアッドがそうなるべきでしたが、ロシアと関係の深いインドが躊躇しているため日本としてはAUKUSを重視すべきです。

 日米英豪が核となりアジア太平洋の民主主義国家を糾合しアジア版のNATOを作らないと、ロシアやシナのようなならず者国家に舐められ侵略されてしまいます。こういうのは信用が無いと入れないので韓国が入れてくれと言ってもどの国も拒否するでしょう。日本は信頼されているのです。しかも技術力がある。極超音速ミサイルは日本も絶対に必要な装備ですので共同開発は有り難い。

 ただ日本がAUKUSに参加すれば侵略できなくなるので、シナはマスゴミ反日左翼などの工作員を使って徹底的に妨害してくるでしょうね。日本は千載一遇の好機を絶対逃したら駄目です。憲法違反などとほざく売国奴が必ず出てくるでしょうが、集団安全保障は国連憲章にも認められた独立国の権利です。憲法違反というなら憲法がおかしい。国際法が優先ですから。

 ただ岸田総理に決断できるかどうか。優柔不断で国防意識も国家観もないヘタレが一番ふさわしくない時期に総理になったものです。これは日本の不幸ですよ。安倍政権や高市政権だったら躊躇なく参加するでしょう。

 我々国民も自分の命がかかっているんですから、日本のAUKUS参加どんどん声をあげましょう。この好機を逃したらシナに侵略されますよ。反対勢力は国賊なんですからスパイ防止法を制定して物理的に処分すべきです。ウクライナ戦争で世界のステージは大きく変わりました。

 条約でがちがちに固めてしまえば、アメリカも参戦するだろうし、そもそも日本に侵略しようと思う国も居なくなります。もし侵略してきても日米英豪で袋叩きすれば良い。これに台湾も加えれば理想ですが、そうなれば正式に台湾が参加する前にシナが侵攻するでしょうね。ですから台湾に関してはウクライナと同様微妙ではあります。

 ともかく日本は絶対にAUKUSに参加しなければなりません。参加できるかどうかで文字通り日本の未来が決まると言っても過言ではないと思います。皆さんはこのニュースどう思われますか?