鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

不愉快極まりないマスゴミ報道

f:id:houzankaitachibana:20220203080701j:plain

 昨日報道ステーションを見ていたらアベノマスクの配送料が10億円かかると鬼の首を取ったように報道していました。非常に不愉快でした。最初マスゴミはアベノマスクが全くの無駄で大量に余っており保管料に何億もかかっていると報じてなかったか?

 私の感覚ではアベノマスクのおかげで深刻なマスク不足が解消されたと思っていますよ。あの時悪質転売屋がマスクを買い占め高く転売していたため一般国民はマスクが手に入らない状況でした。当時私もマスク確保に非常に苦労した思い出があります。当時の安倍総理が国民全員にマスク配布すると決めて実際届いた時どんなに有り難かったか!国内メーカーもマスク増産に努め今では簡単に安価に手に入る様になりましたよ。

 アベノマスクにおかげで転売屋は在庫のマスクを放出せざるを得なくなり市場にマスクが出回るようになったことは誰でも知っています。ですからアベノマスクは役に立ったのです。なのに当時のマスゴミはアベノマスクを徹底的に批判しました。それも異常ともいうべきロジックで。そしてアベノマスクが歴史的役割を終え大量の在庫ができると、今度は保管料に数億かかると批判し始めました。

 政府は廃棄するよりは世の中に役立つようにと希望者を募り配布すると発表。すると在庫の数倍の応募者が出ました。この意味でもアベノマスクは役立ったのであり今後も役立って行くのです。するとマスゴミは今度は配送料に10億円かかるといちゃもんをつける始末。廃棄なら6千万円で済むとほざいた時は呆れ果てて乾いた笑いが起こりました。

 マスゴミは何が何でも安倍さんを批判したいんでしょう。逆に言うとそれだけ安倍さんは日本にとって有益な総理だったのであり、現在マスゴミが一切批判しない岸田総理は有害な総理だと言えます。マスゴミの行動を見ると特亜の工作員以外の感想が出ません。そんなに日本のために役立つことが嫌いなんでしょうか?(呆)

 テレビしか情報源のない情弱は騙されるでしょうが、ネット環境がある国民は騙されませんよ。それに実際マスク確保に苦労した我々は安倍元総理とマスゴミのどちらが正しかったか理解しています。マスゴミ特にテレビは日本にとって有害無益な癌だと改めて思いました。皆さんはアベノマスク批判報道、どのような感想を持たれましたか?