鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

マスク2枚配布を批判している者がいるが…

【速報】安倍晋三「不安解消のため」 マスク2枚配布の目的


 正直言いますと私は1月末からずっとマスクを探していますが全く買えていません。私のような田舎だとかなりの数いると思います。そういう人からするとたとえ2枚でもとてもありがたい。たった2枚だけ?と批判している者や要らないとほざいてる者は、本当に困っている人にあげれば良いだけ。それにマスゴミはほとんど報じませんが、安倍政権は医療機関介護施設など緊急性が高いところにマスク配布を優先して行っていますよ。

 確かにマスク2枚だけで何ができるんだと言いたい気持ちも分かりますが、何もしないよりははるかにまし。これまでの新型コロナウイルス対応、安倍政権が後手後手で国民が十分満足できるレベルでなかったのは事実。でもそれを批判していても何も始まらないと思います。改善すべきところは我々国民が声を上げて政治家に届ける必要があります。実際、シナや韓国など汚染国から入国制限しろと我々が言い続けたおかげで遅ればせながらもようやく実現したじゃないですか。その間かなりのウイルス感染者が入ったおかげで現在の日本の惨状があるわけですが。これもやらないよりはやったほうが良い。今後の汚染者は入って来なくなるんですから。

 その意味では優先順位は別としてお肉券、お魚券もそんなに悪い対策ではないような気が個人的にはします。旅行券は明らかに観光業界のドン二階への要らざる忖度でしょうけどね。このまま世界中で新型コロナウイルスの猛威が続けば食料など生活必需品は配給制にせざるを得ない。そうしないと国がもたないし我々国民が死ぬことになる。

 そういう最悪の事態に陥らないためにも、経済が死滅しないうちに消費税を一時的にゼロ、国民全員に10万円給付、大規模な公共投資で景気を下支えなど緊急経済対策を早急に実行すべきです。これも我々国民が声を上げるべき。財務省の狗であり特亜の工作員でもあるマスゴミ連中はこういう重要な事には全く触れませんよね。安倍政権批判には最大限の努力を払っても我々日本国民の命を救う消費減税にはノータッチ。ふざけすぎていると思うのは私だけでしょうか?

 今はインターネットがあって本当に良かったと思いますよ。マスク2枚の件に関してもマスゴミ報道だけ見ると安倍政権は何もしてないように見えますからね。もちろん安倍政権の対応は十分じゃない。しかしどうすれば良くなるか、我々国民が真実を知り政治家に真剣にその声をぶつける必要があります。結局自分を救うのは自分自身しかないという事です。マスゴミ偏向報道に騙されず正しい情報に基づき最善の行動をしたいですね。