鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

イスラエルにはでかい態度とれるのにシナには何も言えないヘタレ林外相

【国際】日本政府、イスラエルにシリア・ゴラン高原への入植活動凍結を求める 林外相「日本はゴラン高原併合を認めない立場である」

 こいつ国際情勢本当に分かっているのか?イスラエルにとってゴラン高原は死活問題。国防上の急所のひとつで重要な水源地でもあるから絶対に手放しませんよ。ゴラン高原があるからシリアの侵攻を防げるのに、綺麗事でほいほい返還するはずは絶対にない。日本はアラブ諸国とも仲が良いから綺麗事でイスラエルゴラン高原をシリアに返せと言っているんでしょうが、イスラエルの安全保障に関わる重大事なのでこんな馬鹿な要求に従うはずがない。そもそも一国の安全保障に関わる重大事だからイスラエルアラブ諸国双方に配慮するならこの件に対しては沈黙するのが正しい態度だと思いますよ。外務官僚は当然知ってるはずだからレクチャーしているはずですよね?林が聞き入れないのかもしれません。林は今までは頭が良いという設定でしたがシェーシェー茂木と同様重要な役職になって化けの皮がはがれ始めています。

 学歴だけは高いが現実認識能力と処理能力が全くない世間では通用しない無能な愚か者というところでしょうか。民主党政権時代の鳩山とか菅直人と同類の日本にとって有害無益な存在です。しかしシナの工作員仲間であるマスゴミは岸田や林を全力で守っていますよね。林を巡る公職選挙法違反で山口県の副知事まで書類送検されて辞任しているのにどうしてマスゴミはスルーしているんでしょうか?もりかけ問題や桜を見る会で安倍さんをあれだけ叩いていたにもかかわらず。私は河合夫妻の公職選挙法違反事件より悪質だと思いますがね。

 普通なら林外務大臣は道義的責任を取って辞任。議員辞職しても良いくらい。これが安倍政権や菅政権の時代だったら総理大臣にも任命責任を厳しく追及して倒閣運動にまで発展させていたでしょうね。マスゴミの態度はあまりにも露骨すぎます。おそらく岸田総理と林外相はシナにとって都合が良い存在なので全力で守るよう工作員マスゴミにも命令されているんでしょうね。

 アメリカは岸田総理、林外相に裏切り疑惑を抱いているそうです。そして同時に怒っている。その証拠に岸田は就任三ヶ月にもなったのにいまだに日米首脳会談すら行ってもらえません。高橋洋一さんが仰っていましたがこんなことは記憶にないほどの異常事態だそうです。林外相も訪米拒否。バイデン政権が岸田と会わない言い訳も林外相の訪米を許さない言い訳も新型コロナ感染拡大だそうですが、岸防衛大臣だけはハワイに招いて日米間防衛相会談を開くそうですよ。林との2+2は新型コロナを言い訳にしてリモート開催した直後ですからね。これで気付かないなら岸田は救いがたい愚か者です。

 まあ、異常な鈍感だから気付かないんでしょうがこんな無能な男をいつまでも総理にしていては日本が滅びます。岸田がまともなら早急に林を切って高市さんあたりを外務大臣に起用すべきなんですがね。一度失われたアメリカの信用を取り戻すのは容易じゃありません。岸防衛大臣を首班とする救国内閣を作るか一刻も早く岸田が退陣して高市政権を作るかしないと本当に日本は危ういと思います。

 皆さんは林外務大臣の卑怯千万なダブルスタンダード外交、どのような感想を持たれましたか?