鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

荒井秘書官はマスゴミにはめられたのか?

【毎日】荒井秘書官発言 オフレコ取材報道の経緯 

 岸田総理を支える荒井秘書官が、同性婚に関するオフレコ取材でLGBTに対し差別発言したことが問題視され即日更迭されました。同じ秘書官とはいえ岸田総理のバカ息子は何度もヘマをしながら口頭注意だけで何ら具体的処分もなくのうのうと職を全うしているのと比べ他人は平気で切り捨てるんだなと一部では非難の声が上がっています。

 私はLGBTに関し肯定する意見もあれば否定する意見もあって当然だしそれが言論の自由だと思っています。日本死ねが許されて韓国死ねが許されない世の中は狂っていますよ。反日左翼が支配するマスゴミは自分たちの狂った価値観だけを肯定し、それに異なった意見は弾圧しています。日本社会はここまで歪んだのかと暗澹たる気持ちになります。

 それはともかく、ここまでは一般論の話。総理秘書官なら内閣と同じ見解でなければいけません。これは大臣などと同様です。私はオフレコという事に安心して荒井秘書官がポロっと本音を語ったのだと思いました。これは完全にミスですよ。マスゴミは岸田政権、自民党に打撃を与えようと虎視眈々と狙っているですから。マスゴミを信用するのが大間違い。危機管理能力が低すぎたと言わざるを得ません。

 荒井秘書官は、無能な岸田のバカ息子と違って有能(すくなくとも事務処理能力は)だったはず。岸田総理が断固たる態度で守る姿勢を貫けば自民党岩盤支持層の支持は回復したかもしれません。むしろ切るべきはバカ息子の方。しかし岸田さんはいつも逆のことばかりします。本人も無能なんでしょう。このブログでも何回も指摘していますが、自民党岩盤支持層の保守層さえ味方に付けていれば政権は長続きします。反日左翼側は常に敵ですし、中間層は馬鹿なのでマスゴミの扇動に簡単に乗ります。安倍政権が長続きしたのを見ていたはずなのに、岸田総理は全く理解できていないように思います。そもそも宏池会自体が現実無視の綺麗事平和主義にどっぷり浸かっていたんでしょうね。

 これを機に、岸田政権関係者はマスゴミを信用せずオフレコといえど絶対に本音や情報を漏らしてはならないと厳重注意すべきですが、岸田総理本人が分かってなさそうなので似たようなことはまた起こるんでしょうね。この点杉田水脈さんや小野田紀美さんの方がはるかに理解していますし有能ですよね。杉田さんなんか、絶対にマスゴミに言質を取られるような発言はしませんし、逆にマスゴミが報道できないような厳しい指摘をしています。今回の政務官更迭も男女共同参画費や科研費の闇に切り込んでいたから反日左翼側の尖兵であるマスゴミから嫌われてバッシングを受けたという側面がありますからね。

 私は杉田水脈さんや小野田紀美さんを重要閣僚で起用する方が岸田政権の支持率が上がると思うんですが、絶対にやらないでしょうね。敵であるマスゴミの顔色をうかがうばかりの無能総理ですからね。皆さんは荒井秘書官の更迭、どのような感想を持たれていますか?