鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

岸田総理はだんだん韓国大統領並みになってきたな(呆)

【速報】日本人、月面へ 2020年代後半に 岸田首相が表明

 岸田は狂ったのか?韓国がいつも言う戯言みたいなこと言いだしたぞ。宇宙開発は大事だと思うしいつか月面有人着陸もあって良いとは思いますよ。しかし今じゃないだろ?日本はシナに現在進行形で侵略され続けているんだから、月面着陸のお金があったら最優先で極超音速ミサイルとF-3を開発せんかい、って思います。

 2020年後半に月面着陸とかほざいてるけど、台湾有事はいつ起こってもおかしくないほど間近に迫っているんだぞ。極超音速ミサイルもF-3も間に合わないかもしれないと非常に憂いているところなのにこの能天気な発言。怒りしかありません。しかし岸田総理にいま日本が存亡の危機の瀬戸際だという認識がないんだろうか?こんな体たらくだからシナに無用の配慮をし林外相や茂木幹事長を起用したんでしょうね。呆れ果てるほどの馬鹿者ですよ。

 宇宙開発に使う金があるならまず最優先で防衛費を10兆円にしろ!10兆円でも足りないくらいだ。私は防衛費は10兆円で、それとは別枠に国防緊急研究開発費としてF-3と極超音速ミサイルの開発費を設けるべきだとおもいますね。5兆は最低必要でしょう。それくらいの危機にあると私は思います。それに有事になったら台湾やシナにいる邦人の保護はどうする気なんでしょうか?本来なら有事になる前にシナから脱出を促すべきだし経済関係もなるだけ少なくしておくべきですよ。このままでは有事になったらシナにいる邦人は見殺しでしょうね。そもそも憲法9条があるから自衛隊は救出に行けないが…。本人たちもそれを覚悟で行っているでしょうから日本が正常になるための捨て石になってもらいたいですよ。さすがに有事になって在留邦人が虐殺されたら憲法改正に反対とほざく国賊どもはいなくなると思いますがね。この期に及んで戦争反対、9条を守れとほざこうものなら虐殺された邦人の親族に殺されかねませんよ。

 ともかく岸田総理も日本国民も平和ボケ過ぎ。岸田はアメリカからの信頼も無くなりそうです。せっかく安倍元総理が提唱し菅前総理も継承してきたクアッド構想もぶち壊してアメリカとシナの二股外交をやろうとしているんですから呆れ果てて何も言えません。我々日本国民を殺す気か?と厳しく問い詰めたいくらいですよ。岸田は安倍政権で何年も外相を務め学んできたはずなのにその間何をしていたんだと言いたいですよ。国際情勢が全く分かっていない。寝ていたのか?(怒)日韓慰安婦合意の時ヘラヘラと笑っていたくらいだから、この男駄目だと当時思いましたがね。

 この体たらくじゃ、ロシアのウクライナ侵攻とシナの台湾侵攻が同時に起こった時まともな判断できるかどうか疑問です。もうシナにいる日本企業と在留邦人は見殺し決定でしょうね。通州事件のような悲劇がまた起こるでしょう。いつまでも世界最大の市場というシナに対する幻想を捨てない日本企業も悪い。この危機感がない日本人は厳しい世界を生き抜くことはできないと思います。

 皆さんは岸田総理の能天気発言、どのような感想を持たれましたか?