鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

剛力彩芽って昔の倉田まり子とかぶるんだよね

【芸能】<剛力彩芽&ZOZO前澤社長が“共同声明”>「どうせなら楽しく発信したい」



 芸能ネタですので苦手な方はスルーしてください。

 別に剛力彩芽は好きでも嫌いでもないので誰と付き合おうと知ったことではないんですが、彼女に下心を持っていたさんまとか岡村は発狂してるみたいね。剛力もさすがに選ぶ権利があるだろ。身の程をわきまえろと言いたいですね。

 それはともかく、今の若い人は知らないと思いますが倉田まり子というアイドルがいました。もう40年位前かな?清純派で私もちょっと好きなアイドルでした。

 ところが彼女、投資ジャーナル事件の首謀者中江滋樹との交際が発覚。発覚当時中江は投資で巨万の富を築き兜町の風雲児と持て囃されていたそうです。私はそのころ小学生か中学生くらいでよく理解できていませんでしたが、いかがわしい男と付き合っているなと直感で思っていました。

 倉田まり子もあまり男性経験がなく、大金持ちと付き合って舞い上がっていたんでしょうな。ところが、急転直下投資ジャーナル事件が起こって、中江は詐欺容疑で逮捕、実刑が確定し懲役6年となりました。

 倉田との交際も週刊誌が面白おかしく書き、中江の愛人になって7000万円の家を貰ったなど書きたてられてました。愛人という事は今思うと不倫だったんでしょうかね?だったら余計駄目ですよ。倉田本人は愛人説を必死に否定し7000万の出どころも芸能プロダクションとの契約料を担保とした融資などと説明しますが誰一人信用せず結局引退に追い込まれました。

 倉田と今の剛力似ていると思いませんか?ゾゾダウンの前澤氏が中江滋樹と同類とは言いませんが、剛力の舞い上がり方は倉田と相当かぶってますよね。不幸な末路にならないと良いがと勝手に思ってますが大きなお世話ですね。

 本人たちが幸せならそれで良いんでしょう。ただ剛力ちゃん、老婆心ながら忠告しておくけど舞い上がった状態での判断は必ず失敗するよ。冷静になれないからね。

 あらゆる意味でこのカップルの行く末が楽しみでなりません♪