鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

在来魚は保護してるのかと思ったら皆殺しかよ?(呆)

【テレ東】「池の水ぜんぶ抜く」ロケで在来魚が「大量死」 「専門家がいない」現場を参加者告発



 こういうのって専門家のアドバイスのもと慎重に進めるものじゃないの?在来魚保護をせずに勝手に水を抜いたらそれこそ最悪の環境破壊ですよ。テレビでは絶対に分かりませんからね。参加者が告発してくれて良かったですよ。

 申し訳程度に大型魚を保護しても小魚を捨てたら生態系破壊されるぞ。池の水を全部抜くって怖いもの見たさで素人は面白いのかもしれんが、環境破壊が伴ってくると話は別。だいたい、参加者の証言を聞く限り慎重に進めたとはとても思われません。勢いでやった感じ。

 面白ければ何でも許されるというのは20世紀の話。21世紀では許されません。そこがテレビのずれているところ。

 私はどんな生き物でも、命を粗末にする番組は大嫌いです。こんな糞番組、とっとと止めさせなければなりません。