鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

北朝鮮弾道ミサイル発射に思う

【続報】北朝鮮が飛翔体を発射★11



 7月28日午後11時40分ころ、北朝鮮がまたしてもミサイル実験を行いました。第一報が入ったとき、45分飛翔し1000㎞飛んだと聞いてロフテッド軌道で打ち上げたなと直感で分かりました。

 前回の発射が40分弱飛行し高度は2500㎞。飛行距離900㎞。今回はそれを上回るんですから射程も伸びたとみてよいと思います。前回の奴がアラスカに届く射程だと言われますから、今回は果たしてどうでしょうか?ぎりぎりアメリカ西海岸まで射程に収めたと言われても驚かない。そのうえ深夜の発射は奇襲能力も誇示したのでしょう。

 そんな中日本はどんな状況かというと、くだらない日報問題で稲田防衛大臣が辞任。そればかりか防衛事務次官陸上幕僚長引責辞任。日本の防衛は空白状態でした。うがった見方では、北朝鮮が日本のそういう現状を見て、即応能力の有無を確かめたという可能性も指摘されています。

 8月頭の内閣改造までは岸田外相が防衛大臣を兼任します。こういう国防の危機に専任の防衛大臣を置かなくてよいのか?岸田氏では荷が重すぎるのではないかと憂慮します。

 今日の事態を招いたのは、もりかけ問題という枝葉末節の問題で五か月以上も騒いだ反日マスゴミ売国野党。安倍政権憎しで日本の国家的危機すら無視する異常な態度は北朝鮮と共謀したとして外患誘致罪に適用すべきだとすら思います。

 こんな時に、まだ加計問題・日報問題で閉会中審査をするんですか?売国野党に一欠片でも危機意識と良心があれば、国防問題に専念するために閉会中審査の中止を申し出るべきではないのか?マスゴミや野党のふざけた態度には怒りしかありません。

 私は米軍が北朝鮮攻撃に踏み切る可能性すら想定しています。いつ始まってもおかしくない。こんな時に防衛大臣が無能な岸田氏でよいんですか?まだ小野寺五典中谷元のほうがまし。安倍政権も危機感が足りないのではないかと疑います。岸田氏には失礼ながら、私は稲田氏より能力がないと思いますよ。


 日本国民はこのニュースの重大性を認識すべきです。私は夏から秋にかけて極東情勢が大きく動くかもしれないと考えています。いつまでももりかけ問題で騒いでいる場合ではありません。日本人が生きるか死ぬかの瀬戸際ですよ!