鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ショック!これ以上病気を増やしたくない

【健康】毎日コンビニ弁当を食べる食生活で入院するハメに…リン酸塩含有で内臓に石灰結着、ミネラル排出等の健康被害


 私は毎日ではないですがコンビニ弁当をよく食べます。常識で考えて体にあまり良くないとは分かっているんですが、具体的にリン酸塩摂取過多などの指摘を受けるとショックですよね。

 一番のデメリットは免疫力低下。それでなくとも私は糖尿病で免疫力が低いのに、コンビニ弁当の食べ過ぎはさらにそれを悪化させることになりそうです。一体どうすれば良いのか?(嘆)

 昔はそうでもなかったんですが、最近は一度風邪を引くと一ヶ月くらい治りません。けがをしても傷の治りが遅いです。これもすべて免疫力低下が原因。肝臓が悪いので困りました。

 一応、一週間に一度くらいは野菜をたっぷり取る日を設けているんですが追いついていないんでしょうな。来週は今年最後の通院日。数値がこれ以上悪化しないように祈りたいです。年末年始病院で過ごすなどゾッとします(苦笑)。

 皆さんも健康第一ですよ。健康を害した私が言うから説得力あるでしょ?