鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

支那って焦っているのか?

【国際】中国軍がインド北部に侵入、領有権主張 インドは10日から日本近海で日米と海上共同訓練中 連携強化に反発か



 ついこの前尖閣海域に支那海軍のフリゲートが侵入したばかりなのに今度はインドですか?(呆)いくら日米印の軍事連携が強化されつつあるからといって、全方位で喧嘩売っていたら勝てる戦争も勝てませんよ。

 おそらく全世界を相手にしたら、世界一の超大国アメリカでも苦戦する。まあアメリカは最終的には勝利しそうで怖いですが(苦笑)。支那ごときがいくら大国面しても、日本一国でも厳しい。支那が戦争に勝って国際的威信を強化できるとしたらフィリピンだけ。対ベトナムは泥沼にはまる可能性が高い。フィリピン相手だとしても、短期決戦で南沙諸島の残っているフィリピン側の島を電撃作戦で奪いアメリカの介入前にさっさと引き上げて勝利宣言する事しかできません。

 それ以外の国にちょっかい出して苦戦でもしようものなら、支那共産党の威信は失墜しこれまで虐げられてきた人民が蜂起する。具体的には人民の不満を上手く利用した軍閥共産党政権を乗っ取るという支那の歴史法則通りの権力交代劇になるでしょう。

 当然北京政府の要人はこれくらいの事は理解している。ですからもし北京政府の命令でやってるとしたら末期症状で滅ぶしかない。私が一番恐れているのは軍部というより各軍管区が勝手にやっているということ。最近北京政府は軍閥の力を弱めるために軍管区の管轄を変えようとしてますよね。瀋陽軍区とか特にヤバいらしい。

 北京政府の軍に対する統制力が弱まっているんじゃないですか?だとしたら戦争リスクは高まりますよ。羅援の例を見ても分かる通り、支那の軍人は無教養で愚か、誇大妄想狂が多い。おそらく軍事関連の教育だけして、まともな一般教養を学ばせなかったんでしょう。こういった連中は、他国と比較したり冷静な判断ができませんから、自国が最強だと思い込みがち。最初の判断が決定的に間違っているのだから、アメリカ相手でも勝てるんじゃないかと妄想します。

 それが最近の支那軍事的冒険だと思うんですが、これはどこが引き金になるか分かりませんね。インドとの国境だけなら小競り合いで終わる可能性が高いですが、尖閣南シナ海だったら支那は完全に詰みます。私はこの際、戦争を始めてもらって支那を完全に崩壊させるほうが国際社会にとって良いと思いますがね。軍閥支配のいくつかの小国に分裂して互いに殺し合ってくれれば隣国が迷惑しないで済む。アメリカもフランスも、各軍閥に武器を売って大儲けできるしね♪日本は絶対に関わっては駄目ですよ。

 厳しい言い方ですが、支那人に民主主義社会は絶対に無理なんですよ。同類の朝鮮人ですら未だに理解できてないでしょ?特亜だけ、前近代的社会なんですよ。そういった国とは一切の関わりを断つべきだと私は考えますが、皆さんはいかが思われますか?