鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

もう無駄な事は止めてほしい

マレーシアで日中が再び一騎打ち、マレー半島高速鉄道計画受注合戦!


 インドネシアで懲りたかと思ったら、またですか?華僑が経済を支配しているマレーシアでも負ける可能性がかなり高いと思いますがね。言いたくはないが、東南アジアや南米、アフリカあたりの国は賄賂がまかり通っている前近代的社会。まっとうなビジネスだけでは太刀打ちできない。

 公然の秘密ですが、日本のある商社などブルネイで巨大な商談を成功させるために王族にAV女優をあてがったとも言われています。これ当のAV女優本人が手記に書いているので間違いないでしょう。名前も顔も知ってますが気になる方はネットで調べてください(AV女優 ブルネイで検索!)。そこまでして儲けたいか?恥を知れと思いますね。まあ商社の会長が売国奴で駐支那大使したくらいだから、さもありなんか。

 私はその手記も読んだんですが、女性はAV女優だからといってそこまで侮辱されなければならないのかと怒り悲しんでいました。これこそ現代の慰安婦ですよ。気持ちは分かりますね。何日か弄ばれた揚句報酬をもらったが惨めな気持ちだったとか。今は引退してますがね。

 噂ついでに言うと、最近上海の富裕層向けに日本のAV女優が派遣されているとか。結構有名なAV女優もいますね。お金貰えるからと割り切ってるならいいですが、事務所に言われて仕方なくとかなら嫌だろうな。総合商社や政界は腐りきっているから人間の尊厳を破壊するような事を平気でやるそうです。それでいて自分たちはタックスヘイブンで脱税。本当に死んでしまえと思います。

 日本人の誇りを守れない企業は潰れても構わないと思いますよ。というより潰すべきです。儲け第一主義で国益を守らないから日本人の尊厳も守れないんでしょう。話をマレーシアに戻すと、日本は条件だけを提示して向こうに飲むかどうか委ねればよい。賄賂で勝ちとっても将来の禍根になるだけ。日本人としての矜持を守るべきだし、守れないのなら日本から出ていくべき。

 皆さんはいかが思われますか?