鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

もう騙されるのはこりごりです。そっちで勝手にやってください

【鉄道】インドネシア政府、ジャワ島横断鉄道の建設を日本に要請へ 総事業費2000億円★3


 一度手ひどい裏切りをしても、こうやって平気で日本に援助を求めてくるという事は余程日本が舐められているということでしょうね。オーストラリアも次期潜水艦選定背信行為をしておきながら平気でミサイル防衛で協力したいとか寝言をいってますからな。

 国際関係は、商売の面も大きいけど信義というものが大前提になければ成立ちません。武器輸出は言わずもがな、鉄道など経済の分野でも一度裏切ったら二度と日本は相手にしないという厳しい姿勢を見せておかなければ何度でもこういう厚かましい要求を繰り返しますよ。

 日本を一旦怒らせたら終わりと相手に思わせないと、何度でも裏切られます。今回も日本をダシにして支那から好条件を勝ち取ろうと言う狡猾な意図が無いとは言えない。それよりも、支那にもっと賄賂をくれという隠れたメッセージかもしれません。

 日本が戦後ヘタレ土下座外交を繰り返したから、日本はどんな酷い目に遭っても利益をちらつかせばすぐ食いつくと馬鹿にされているんですよ。日本外交が矜持を全く見せないので何度も各国から裏切られるんです。すでに我々国民はこんな常識とっくに理解してると思いますが、政治家や外務官僚って本当に愚かですね。特に外務省は禁治産者じゃなければなれない決まりでもあるんですか?(呆)外国語ができる禁治産者ってルーピー鳩山くらいしか思い浮かばんが、外務省って稀有な組織ですね、当然悪い意味で。

 そしてこんな情けない日本の姿を見て、特亜はますますつけあがり無理な要求をし続けますよ。こんな悪循環、いい加減に断ち切りましょうよ。本当に情けなくて、乾いた笑いしかありません。ともかく今回のインドネシア鉄道の件は無視してほしいですね。一度裏切った国家は二度と相手にしないという当然あるべき外交を願います。

 ただ、屑外務省やヘタレ政府はホイホイこの話に乗ってまた騙されるんでしょうね(嘆)。