鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

おいおい日本政府さん、何寝ぼけたこと言ってるの?(呆)

【国際】「イスラム国」による日本人人質事件のようなケースでは自衛隊派遣可能か、政府が新安保法制の想定問答集=関係筋



 日本政府が邦人救出に関して前向きになった事は、今回のイスラム国人質事件の数少ないプラス面だとは思いますが、次の一文が頂けない。

「領域国の同意に基づく邦人救出などの警察的な行動ができるよう法整備を進める」としている。武力行使をしないよう、あくまで「国家に準じる組織」が当該地域に存在しないことが前提となる。

 逆に問うが、じゃあ何のために自衛隊派遣するの?テロリストであろうと何であろうと武装して話し合いが通じないから自衛隊派遣するんじゃないの?のこのこ出かけて行ってだた敵に撃たれるだけって、行く意味がないでしょ?そもそもテロリストとかテロ国家でもいいが、当該組織が存在しなければ人質事件など発生しないし、邦人救出案件も起こりませんよ。まあ、できることは最低限、解放された人質を自衛隊機で運ぶ事くらいでしょうな。

 これじゃ検討するけど、現状何もできないねと言ってるのと同じ。検討すること自体時間の無駄であり在外邦人に対する侮辱以外の何ものでもない。平和ボケも大概にしてくれ!(怒)この想定じゃ北朝鮮に拉致された日本人の武力奪還すらできない。

 憲法邦人救出であっても自衛隊の海外派遣ができないのなら憲法を変えるしかない。逆に憲法を変えられないのなら海外にいる邦人はどんな危険に遭っても見殺しにするしかない。本来なら、日本国民に訴えてどちらかを選択させるべきだし、これが本筋。大多数の日本国民がわざわざ海外の邦人のために自衛隊を派遣する必要がないと選択するなら、今までの通り自己責任で見殺しでしょうな。そして北朝鮮拉致事件は永遠に解決しないでしょう。支那にも侵略され放題。世界中からヘタレ国家として永遠に嘲笑され続けます。よど号事件の後のように。


 今問われているのは日本政府と日本国民の覚悟。平和ボケ、綺麗事では世の中動きません。例えどんな犠牲を払っても日本人の命は国家が絶対に守るという姿勢を示してこそ、日本政府は国民から信頼され、国民も海外から信用されるのだと私は思います。イスラム国人質事件は不幸な事でしたが(今のところまだ処刑画像は出ていませんが…)、これを機に日本がまともな国になってくれる事を祈ります。でないと彼らは犬死になりますよ。