鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

NHKは大嫌いだがこれに関しては同意する

【衆院選】「選挙特番に芸人とかアイドルとかおかしい」 元NHKキャスターの発言に嵐ファンが猛抗議「職業差別だ」



 職業差別とかじゃなくて芸人とかアイドルに政治に関する何の専門知識があるの?これ叩いてる人に真剣に問いたいのだが。もちろんマスコミ関係者が完璧だとは言わないし、欠陥が多いのも事実。田原総一郎とか基地害左翼だしね。

 すくなくとも国民の生活が関わる真剣な選挙に対し、生半可な知識しかない芸能人が上から目線で偉そうに評論してる姿は見苦しいし見ていて不快です。どんなに歪んだ思想だったとしても、実際に取材し記事を書いている専門家に聞きたいと思うのは自然だと思うけどな。テレビのワイドショーにも芸人やタレントがコメンテーターとして出てるでしょ?ちょっと前に外国からも呆れられていましたが私もまったく同感ですね。芸能界に関する話題にコメントするのは当然ですよ。専門なんだから。しかし政治とか外交にコメントしたところで所詮素人でしょ。その辺のおっちゃんおばちゃんの意見と同じなんだから出る意味ある?

 ただこういう連中が出るのはその方が視聴率取れるから。視聴者は徹底的に馬鹿にされてますね。まあその程度の連中だから芸能人が出てると興味を持って見るんだろうけど。それ以前に選挙すら行かない屑は論評する事すら穢らわしいですがね。

 テレビを見ると馬鹿になると言われますが、むしろ馬鹿だからテレビにかじりつくんじゃないかな?こういう連中って本もろくに読まないでしょ?要するに教養がないんだよ。だからマスゴミの扇動するまま流されるんですよ。

 ワイドショーを真剣に見てる連中や池上彰の番組を有難がって見てる連中って、本当に馬鹿なんだろうなと思います。こいつらが日本の民度を下げているかと思うと、真剣に死んでほしいですね。