鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

こりゃ第2次中越戦争あるかもね

 
 
 ベトナムの反支那暴動で死者まで出ているとか。共産党支配下の国家は国民のデモが暴動に発展しやすいので政府は抑えるものですが、さすがにベトナム政府もコントロールできなくなっていますね。これまで蓄積してきた国民の反支那感情が爆発し収拾できなくなっているのでしょう。
 
 困るのは、支那の企業と勘違いして日本や台湾の企業がとばっちりを受けている事。日本企業は旭日旗を掲げて日本企業だという事をアピールしましょう。日章旗なら薄汚い朝鮮人が真似するので旭日旗にすべき。これなら明らかに日本企業だと分かりますから。でも卑怯者の朝鮮人はこういうときには厚顔無恥にも旭日旗を掲げそうですなあ。
 
 それにしても習近平、ここまでお粗末な男だとは思いませんでした(呆)。世界の目がウクライナに集中しているからこの隙にパラセル(西沙)諸島とスプラトリー(南沙)諸島をかすめ取ろうとしたんでしょうけど、考えが甘すぎます。ウクライナは最後には内戦になると思いますが、西側が干渉してどうこうなる時期は過ぎました。二正面作戦は避けるのが鉄則なのに、パラセルでベトナムに嫌がらせしたと同時にスプラトリーに飛行場建設を画策。いくらオバマが無能でもこれはキレるでしょ。アメリカの世界秩序に対する公然たる挑戦ですからね。
 
 予言しておきますが、習近平は馬鹿だから南シナ海で上手く行かなかったら尖閣にもちょっかい出してくると思います。
 
 ベトナムはまともな海軍持ってないから海戦だけしておけば勝てるはずだったのに、頭の悪さ全開でベトナム国境沿いに陸軍まで配備してるそうですね。逆にベトナムとしては望むところ。おそらく中越戦争の二の舞になると思いますよ。
 
 習近平支那人民解放軍も学習能力ゼロだね。中越戦争のお粗末さを完全に忘却しています。あの時ベトナム軍主力はカンボジア国境に張り付いていて支那国境には正規師団わずか3個しか配備していなかったんですよ。60万の陸軍を動員して必勝の体制で侵入した支那軍でしたが、ベトナムが急遽動員した民兵ベトナム戦争従軍の経験がある歴戦の勇士。武器もベトナム戦争などで捕獲したアメリカ製兵器が豊富なベトナム軍に内陸まで引き込まれ得意のゲリラ戦で壊滅的打撃を受けたじゃないの?一説では2000人の連隊のうち生き残ったのが250人ほどというほぼ壊滅状態で逃げ帰った醜態を再現するつもりかね?(苦笑)
 
 私としては、ここはぜひ戦争になってほしいと思います。これは支那共産党崩壊の始まりになるでしょうね。日本で未だに集団的自衛権などという国際法では当たり前の概念に反対している基地害左翼どもを黙らせるためにも、支那の暴発を期待しています。
 
 本当にあっては成らない事ですが、また支那反日暴動が起こって日本人に被害が出たらいくら馬鹿でも目覚めるでしょう。ここに至ってもなお目覚めないのは正真正銘の馬鹿か確信的反日左翼ですから駆逐しましょう。
 
 今までの平和が永遠に続くなどという夢物語から、いい加減現実に目覚めなければなりません。日本が独立を保つには厳しい現実を冷静に受け止め、今まで以上の努力、そしてこの国を何が何でも守り抜くのだという気概が必要です。それがあるのがベトナムであり、非常に怪しいのが残念ながらわが日本なのです。
 
 
 
 
追伸:
 万が一中越戦争になってもアメリカが軍事介入する事はないと思います。ただ支那が勝つのは困るので秘かにベトナムに軍事援助を与える可能性はあります。もし支那が勝てば国際秩序は完全に崩壊しますから、オバマはチキンでもアメリカ政府中枢は動くはずです。
 
 
 
さらに追伸:
 笑えないAA(アスキーアート)を…
 
イメージ 1
 
 日本政府よ、頼むからこの前のような醜態は晒さないでくれよ。あのおかげで世界中から舐められたんだからな。