鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

半島情勢どうなることやら…

 
 
 半島の南北も危ないですが支那と北鮮も危ないですね。というのも張成沢粛清劇の前後支那人民解放軍の瀋陽軍区で、国境沿いにある程度の規模の軍部隊の移動が確認されているという報告もあります。
 
 これはあくまで想像でしかありませんが、張成沢粛清との関連性も疑われます。金正男を首班とする政権構想が支那と張との間にあったとか無かったとか…。一方張成沢処刑は金正恩の妻李雪主を巡るスキャンダルが理由だという香港メディアの報道もあり真相は全く分かりません。
 
 
 
 元喜び組張成沢の愛人疑惑、張とのそのものズバリの行為を映したビデオの存在、確かにそれが発覚したら正恩もブチ切れるでしょう。今月17日に予定されている公式行事に彼女が出てくるかどうかで事の真相は分かると香港メディアは報じています。そう言えば公式行事に50日以上彼女が姿を現していないという報道もありますね。
 
 
 どちらにしろ、張成沢派が3万人くらいいるそうでそれを全部粛清するとなると国内はガタガタ。国内の混乱から国民の目をそらすためにも、軍事行動に出てくる可能性は高いと思います。年末押し迫った時に一気にきな臭くなった半島情勢。いずれ日本政府と日本人も覚悟を問われる時が来るかもしれません。