鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

これ宣戦布告でしょ?

 
 
 支那の威嚇に対して、もし日本が何の対抗措置も取らなかったら尖閣支那に進呈するのと同じですよね?支那も思いきった事したが、日本政府も正念場ですよ。
 
 これ他国なら即宣戦布告と取られても仕方ないような暴挙です。もし日本が何の抗議もせず唯々諾々と支那の言い分に従ったら戦わずして負けです。尖閣は盗られますね。日本政府に気概があるなら、「もし支那機が尖閣上空の日本の防空識別圏内に入ったらただちに撃墜する」と言うべきですね。
 
 日本政府への踏み絵もでかいですよ。安倍政権がへたれかどうかこれではっきりします。日本政府と国民に今覚悟が問われているのです。戦う気があるかどうか?
 
 我々の希望は、安倍政権が支那の暴挙に断固として抗議し戦争も辞さずという覚悟を見せること。すくなくとも明治日本はそうした。世界史で見ても気概のある国はそうした。逆にこのような他国の横車に屈した国はいずれ滅ぼされる運命でした。
 
 もう安倍政権にはほとんど期待できないが、日本人としての気概があるのなら意地を見せてほしい。我々国民も覚悟を示さなければなりません。自警団を組織し、国防動員法で日本国内で起こるであろう支那人のテロ活動、そしてどさくさにまぎれて破壊活動をするであろう在日朝鮮人と戦わなければなりませんよ。
 
 支那の野郎、年末にまたどえらい事を持ち込みやがった!
 
 
 
 
 
 
追伸:
 
 まさか形だけの抗議で済ませる気じゃないだろうな?(呆)「支那尖閣上空の防空識別圏を撤回しなければ国交断絶する」くらいは最低限言うべきだよ。そしてまず在支邦人企業に撤退勧告をすべきです。そうしないと最悪の結果が待っていますよ。