鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

貴方の思想は?

 
 これ、日本版ポリティカルコンパスという奴らしいです。質問に答えて行くとその人の思想信条が分かるとか。
 ちなみに私は、保守左派でした。なかなか鋭いような気がするのは私だけ?
 
イメージ 1
 
 基本的に自由民主主義ですが、だからと言って新自由主義には反対。日本は天皇陛下を中心とした立憲君主国家であるべきだと考えます。
 
 議会制民主主義も信頼していますし、後は有権者の自覚とレベルアップだと思っています。過度の競争社会には反対、市場原理主義は間違っていると考えます。ある程度の競争は必要でもそれに落ちこぼれた人にはセーフティネットは絶対にあるべき。
 
 日本は固有の歴史と文化を重視した日本型の民主主義、国民経済を目指すべきだと考えています。そういう思想の人は保守左派になるみたいですね。
 
 ここでいう保守右派はおそらく弱肉強食のバリバリの新自由主義者なのでしょう。皆さんはどうでしたか?
 
 
 ちなみに、私も若い頃は間違った戦後教育のおかげで日本は戦争で悪い事をしたと信じ込まされていたし、朝鮮人は戦争の被害者可哀想な人たちだと思い込まされていました。
 
 大人になっていろんな本を読むうちにその常識に疑問を持ち始め、ネットで真実に触れて完全に目覚めました。今思うのは、在日と反日左翼によって多くの日本人が洗脳されていたのだということ。しかしいったん目覚めたら、今まで騙されてきた怒りも加わって激しく憎むようになりますよ。嫌韓運動とかまさにそれです。反日マスゴミ反日左翼知識人も在日もやりすぎたのです。嘘はいつかばれます。
 
 日本人が一旦目覚めてしまうと、収拾がつかない事になるでしょう。現にそうなりつつあります。日本に仇なす者ども、目覚めた国民の怒りを思い知るがよい!!!