鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

白馬の王子様ならぬ…

【英国】ウィリアム王子、おぼれかけた少女を救助 ウェールズ

 
ロンドン(CNN) 英空軍で救助ヘリコプターの操縦士を務めるウィリアム王子が、ウェールズ沖でおぼれかけた少女(16)を救った。

空軍が発表した声明によると、少女は友人とボディーボードをしていて引き潮にさらわれ、沖へ流された。ウィリアム王子は通常の訓練から戻った直後に連絡を受けて、現場へ向かった。

王子のヘリは1分以内に現場上空に到達。同乗した救急救命士が海面に下りて少女を救出した。少女は力尽きて水面下に沈みかけていたという。少女の友人1人も流されたが、サーファーに助けられた。2人は付近の病院へ搬送され、手当てを受けている。

ウィリアム王子は2010年、ウェールズ北部アングルシー島海上救難基地に配置された。昨年結婚したキャサリン妃とともに同島に住んでいる。

CNN.co.jp 8月19日(日)11時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120819-35020603-cnn-int
 
 
                        - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 白馬の王子様ならぬヘリの王子様ですね♪
 
 ただ残念な事は王子様は妻帯者だったということです(笑)。これじゃ童話にならんな(爆)。
 
 
 それはともかく、欧米の王族って軍務に就いている事が多いですね。エリートの責任感でしょうか?こういうところは日本も見習わなくては!