鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

自民党GJ

【日韓】日本「核武装合法化」…韓国政府「鋭意注視」[06/21]

 
韓国政府は21日、日本が原子力利用関連法を改正したという報道と関連し、日本が核武装国に転換する可能性は低いと判断しながらも、日本の動きを注視している、と明らかにした。

21日の韓国メディアによると、外交通商部のハン・ヘジン副報道官はこの日、世宗路庁舎で行った定例記者会見で、「日本は核拡散防止条約(NPT)加入国であるため、すぐに核武装する国に変身するのは容易でないというのが、政府の原則的な立場」とし「日本内部の進展状況と真偽、今後の影響に綿密に注視している」と明らかにした。

これに先立ち日本メディアは、日本の国会が20日、原子力基本法附則12条に、「安全の確保については、確立された国際的な基準を踏まえ、国民の生命、健康及び財産の保護、環境の保全並びに我が国の安全保障に資することを目的として、行う」という内容を追加した、と報じた。事実上、核の軍事的利用の可能性を開いておいたと分析されている。


2012年06月21日18時06分 [中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/143/154143.html?servcode=A00§code=A10
 
 
 
                        - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 これ報捨てが散々ファビョってましたなあ(苦笑)。
 
 原子力の平和利用限定を削除し、『原子力利用の目的について「我が国の安全保障に資する」こと』という文言を入れたのは自民党だとか。
 
 やるね!早速チョンや支那が反応してるとこみると効果あったわけだ(爆)。
 
 
 
 平和利用だの何だの綺麗事言ってるから舐められて侵略されるんですよ。日本はこれから毅然たる態度で外交に当たらなければなりません。そのためには憲法9条破棄(本当は新憲法制定が望ましいが…)して、国防軍創設、スパイ防止法制定!!!
 
 
 その前に売国ミンスの壊滅が最優先でしたね(苦笑)。