鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

恫喝する方もする方だが、それに屈したヘタレに至っては…(絶句)

【陳情拒否問題】 長崎県の中村知事が陳謝 「心からおわび申し上げます」・・・民主党県連幹事長 「発言をきちんと訂正しなければ駄目」

 
 
長崎県の中村法道知事が民主党政権を批判し、同党本部から陳情活動を拒否された問題で、中村知事は23日の県議会で、「私の発言からこのような結果になったのは遺憾で、心からおわび申し上げます」と陳謝し、党側に陳情受け入れを働きかけていく意向を示した。

中村知事は13日に長崎市で開かれた自民党県連の定期大会で、原子力発電所の再稼働問題などについて「民主党政権に対応できる能力が本当にあるのか疑問」と発言。

反発した同党本部は21日、県連を通じて県に「陳情は受けられない」と伝えていた。

渡辺敏勝・民主党県連幹事長(県議)は「一歩踏み込んだ対応だが、発言をきちんと訂正しなければ陳情受け入れは難しい」と話した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120523-OYT1T00579.htm
 
 
                     - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 凄い国だね。地方自治体の首長を恫喝する政府と、それに屈して簡単に謝る県知事。そんなヘタレなら最初から批判しないで靴を舐めてればいいんだよ(怒)。
 
 民主党政権の屑っぷりはすでにみんな知ってますから、私はこの県知事に一言言いたい。
 
 長崎の恥!