鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

無知な子どもを利用する卑劣な者たち…

【社会】小3男児「もう一回原発事故を起こしたら地球がなくなっちゃうかもしれないよ」 首相官邸前で市民が原発再稼動に抗議

 
 
 
「再稼働を急ぐのではなく、国民の声を聞いてください」―。12日、東京・永田町の首相官邸前で、ツイッターなどの呼びかけで集まった市民らが関西電力大飯原発福井県おおい町)3、4号機の再稼働への動きを強める政府に対して抗議行動を繰り広げました。
毎週末、行動を続けてきた首都圏反原発連合の有志が呼びかけたもので、5日の「稼働ゼロ」後、初めてです。

 若者を中心にした約700人の参加者は、次々とマイクを握り、「今政府がやるべきことは再稼働ではなく、福島第1原発の事故をきちんと収束させることだ」「きれいな土地を返してほしい」などと訴えました。

 茨城から参加した小学3年生の男児(8)が「もう一回原発事故を起こしたら地球がなくなっちゃうかもしれないよ。それでもいいなら、再稼働すればいいじゃん」と発言。福島県浪江町畜産農家の男性(58)が「僕らの町はチェルノブイリ。犠牲者は人だけではない。300頭の牛は国から殺処分の指示を受けながらも事故の生きた証人として東京電力に抗議している。残りの人生をかけて国と東電に訴えていきたい」と語ると、参加者が大きな拍手で応えました。

 日本共産党の田村智子参院議員と宮本徹衆院東京比例予定候補も参加しました。

ソース しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-05-13/2012051301_02_1.html
 
 
                      - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 まずこの基地害左翼どもが小3男児に教える事は、電気のない生活だろうね。文明の恩恵が全くない原始生活をこの子供が耐えることができればその主張に耳を傾ける人も出てくるかもよ?(苦笑)
 
 あと、原子力発電全廃なら電気代がうなぎ上りに上がって、しかも中東でちょっと紛争でも起ころうものなら大パニックになるという事実も教えるべきだろうね。
 
 そこまで覚悟しての主張なら立派です。しかしこの子供は卑劣な左翼どもに言わされているだけ。哀れですね。
 
 
 いい加減基地害左翼の戯言に踊らされるのは止めませんか?マスゴミもグルなんだから、そんな反社会的存在は良識ある国民が立ち上がって潰すしかないでしょう。