鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

三冠達成が見れたのに、馬券が久々に当たったのに…あまり嬉しくないのはなんで?

【競馬】菊花賞(京都・G1) やっぱり強かったオルフェーヴル(池添)!史上7頭目の三冠達成!直線抜け出し押し切った!

 
01 7 14 オルフェーヴル    牡3 池添謙一 3.02.8   --- .   57.0 466(+6) 池江泰寿
02 7 13 ウインバリアシオン .牡3 安藤勝己 3.03.2 2 1/2馬身 57.0 516(+2) 松永昌博
03 1 01 トーセンラー       牡3 蛯名正義 3.03.5 1 3/4馬身 57.0 436(+8) 藤原英昭
04 6 12 ハーバーコマンド   牡3 木村  健 3.03.6   クビ.   57.0 466(-10)加用正
05 6 11 サダムパテック    牡3 岩田康誠 3.03.8 1 1/2馬身 57.0 502(-4) 西園正都
06 4 07 ゴットマスタング   .牡3 国分恭介 3.03.8  アタマ  57.0 460(-4) 木原一良
07 3 05 フェイトフルウォー   牡3 柴田善臣 3.04.0 1 1/4馬身 57.0 508(+4) 伊藤伸一
08 8 18 ショウナンマイティ  牡3 武  豊   3.04.0   ハナ   57.0 486(+4) 梅田智之
09 2 04 ユニバーサルバンク 牡3 田辺裕信 3.04.2 1 1/4馬身 57.0 468(+6) 松田博資
10 8 17 フレールジャック    牡3 福永祐一 3.04.5 1 3/4馬身 57.0 440(-2) 友道康夫
11 5 10 ロッカヴェラーノ_    牡3 川田将雅 3.04.9 2 1/2馬身 57.0 466(-2) 中村均
12 1 02 ルイーザシアター   牡3 岡部  誠 3.05.4  3馬身  57.0 488(-8) 加藤征弘
13 2 03 スーサングレート .   牡3 和田竜二 3.06.0 3 1/2馬身 57.0 496( 0) 鈴木孝志
14 3 06 シゲルリジチョウ   .牡3 藤田伸二 3.06.3 1 3/4馬身 57.0 510(-6) 小島貞博
15 8 16 ダノンマックイン    .牡3 小牧  太 3.06.4  3/4馬身. 57.0 480(+4) 橋口弘次郎
16 5 09 ダノンミル.       牡3 浜中  俊 3.07.7  8馬身.   57.0 466(-2) 藤原英昭
17 4 08 ベルシャザール.   牡3 後藤浩輝 3.08.1 2 1/2馬身 57.0 536( 0) 松田国英
18 7 15 サンビーム      牡3 秋山真一 3.13.6   大差   57.0 516(+2) 山内研二

※結果・成績・オッズなどは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください
 
                          - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 オルフェーヴル、確かに強かったです。横綱相撲でした。というより他の馬は何してた?特にアンカツ、あんたオルフェの後ろから競馬してちゃ駄目だろ?
 
 ウインバリアシオンは差し比べだと分が悪いから前目の競馬が鉄則でしょうよ。それがなんで出遅れる?ふざけるのも大概にせい。
 
 それよりトーセンラー、一瞬期待してたのになんで失速するの?(号泣)。あんたが2着に粘ってくれたら大勝ちだったのに~~~くやしい…。
 
 さすがに私も今回は絶対当てないと困るのでがちがちの大本命のオルフェからいきました。というか前走の神戸新聞杯みたら他の馬の逆転は不可能だと思いましたよ。2着もウインバリアシオン。この2頭が能力抜けてます。
 
 だからといって1点買いできないのは今まで負け続けたから。ま、今回は元返し。当たり癖を付けただけと前向きに考えましょう。
 
 
 オルフェの年度代表馬はほぼ確定っぽいですがJC、有馬は出るんでしょうか?もしかしたらブエナビスタがはじめて1番人気を譲るかもしれませんね。
 
 
 オルフェは春にさんざんやられた馬なので三冠馬になっても全然嬉しくありません(苦笑)。へ~よかったね、みたいな(爆)。
 
 
 セントライトシンザンミスターシービーシンボリルドルフナリタブライアンディープインパクトに続き史上7頭目三冠馬。その歴史的瞬間を見れたのは良かったですが、これら偉大なる先輩たちの名を汚さないように今後も勝ち続けてくださいよオルフェちゃん。あと2回くらい当たったらファンになってもいいよ(笑)。