鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

この馬鹿いい加減にしろ!(激怒)

【政治】菅直人首相「実はFXにはすごく関心があるんだ」 どこかで聞いたことのあるようなセリフで「迷走」を予感

 
★【防衛オフレコ放談】 ミリオタ自称 菅首相「FXに関心ある」

 航空自衛隊の次期主力戦闘機(FX)の機種選定に向け、防衛産業の売り込みが激し
くなるなか、菅直人首相の発言が政府内で波紋を広げつつある。どこかで聞いたことの
あるようなセリフで「迷走」を予感させるだけに、早期退陣を求めたいのが官僚の本音
だ。

 ■写真に反応

 「実は、FXにはすごく関心があるんだ」。
 菅首相は官邸の執務室で身を乗り出すようにして切り出した。安全保障政策に疎く、
「改めて法律を調べたら自衛隊に対する最高の指揮監督権を有していた」と自覚に欠け
る発言もした首相だけに、向かい合った防衛省幹部には予想外の「関心」だったに違い
ない。

 テーブルには防衛省が作成した資料があった。FXは昭和46年に導入が始まり老朽
化した空自F4戦闘機の後継機で、(1)米英などが共同開発中のF35ライトニング
2(2)米海軍のFA18E/F(3)欧州共同開発で英独伊などが採用しているユー
ロファイター-が候補となっている。
 資料に添付された3機種の写真を目にすると、首相はすかさず反応した。「おっ、こ
れは…」と言いながら、ある機種を指さそうとしたという。

 FXは1機あたりの調達価格が100億円を超える可能性があり、防衛産業や商社が
うごめく巨大商戦でもある。このため、防衛省幹部が「(予断を与えないよう)簡単に
指ささないでください」と冗談まじりに制止すると、首相は「今回は黙っていよう」と
聞き役に回った。
(続く)
■ソース(産経新聞)7.10 18:00
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110710/plc11071018010011-n1.htm
 
                              - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 
 FXっていうから外国為替証拠金取引の事かと思ったよ。まさか次期戦闘機計画(F-X)の事だったとは…(呆)。
 
 尖閣問題であれだけ醜態をさらしておきながら、お前が国防問題に口出す資格ないわ!(怒)
 
 どうせ馬鹿菅の事だから、「中国製戦闘機が安いからいいニダ~」とか言って中国製のパクリボロ飛行機を導入しそうです。飛行する前にバラバラになりますよwww
 
 何にも分からない奴は黙ってろ。もうすぐお前は総理大臣どころか日本人としての立場も危うくなるんだぞ。
 
 この売国奴が!
 
イメージ 1