鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

どこまで卑怯なんだろうね、この屑どもは…(呆)

尖閣問題】 "衝突ビデオはわずか6分" 編集されてる疑いも…菅氏&仙谷氏視聴→仙谷氏は国民への非公開要求、民主党も非公開方針

 
・政府は27日、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、海上保安庁が撮影したビデオ映像を
 横路孝弘衆院議長に提出した。提出を求めていた衆院予算委員会中井洽委員長)は同日の
 理事懇談会で、ビデオ映像の取り扱いを協議したが、結論は出なかった。政府・民主党
 日中関係への配慮から一般公開は見送る方針だ。

 提出されたビデオ映像はDVD1枚で約6分。理事懇で民主党は一部議員だけを対象とした
 限定公開を提案したが、これまで自民党は全面公開を求めてきており、物別れに終わった。
 限定公開なら、国民の批判を浴びそうだ。

 一方、菅直人首相と仙谷由人官房長官はそれぞれ同日朝、ビデオを視聴した。仙谷氏は
 記者会見で、公開時期について「国会が決めることであり、意見を申し上げることは控える。
 これから議論していただけるのではないか」と語った。

 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件のビデオ映像がようやく国会に提出されたが、政府・
 民主党には映像を一般公開する姿勢は全くみられない。
 中国がベトナムでの日中首脳会談やアジア太平洋経済協力会議(横浜APEC)に応じなく
 なることを恐れたものとみられる。
 だが、非公開が本当に国益にかなうのかどうか、政府・民主党の姿勢が問われている。

 「見る方の範囲を含め慎重に扱ってほしいとのことだ。くれぐれもよろしくお願いしたい。日本の
 法体系に悪影響を与えないよう慎重かつ細心の注意を」
 27日昼、国会内の衆院議長室。横路孝弘衆院議長は、那覇地検が提出したビデオ映像を
 中井洽(ひろし)衆院予算委員長に手渡しながら注意を促した。捜査中の事件の証拠物の提出は
 前例がないために念を押したわけだが議長がわざわざ訓示するのも異例の対応だ。

 もともと中井氏ら民主党や政府には公開する考えはない。平成22年度補正予算案の審議を
 スムーズに進めるため、しぶしぶ提出に応じたにすぎない。
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101027/stt1010272051012-n1.htm
 
                   - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 たった6分って…、都合の悪いところを編集してるにきまってるでしょ。ここまで最悪の事する連中とは思わなかったわ(呆)。
 
 しかも編集しまくりのこのビデオさえ一般公開なしですか?どこまで卑劣なんですかミンスの連中は!(激怒)
 
 日本のためにならないばかりか害悪しかもたらさない政権だね。これ読んでいる中には去年ミンスに投票したゴミ屑もいると思うけど人ごとじゃないよ!(怒)こんな世界史上類がない、というより有史以来最低最悪の政権を選んだのは君たち日本史上最悪の情弱愚民だからね。
 
 一度やらせてみようなんて安易な選択の結果がこれだ。ほんと万死に値する大罪だよ(激怒)。
 
 
 もう嫌、こんな国!(嘆)