鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

西田無双 対 屑ミンス

 

【国会】“反日デモ”参加の岡崎トミ子大臣に西田議員(自民)が罷免要求→“弁明”に与党は大拍手

 
14日、参院予算委員会で質問に立った西田昌司議員(自民党)は、かつて韓国での反日デモ
参加した岡崎トミ子国家公安委員長の問題を取り上げた。

(西田)H15年2月に、岡崎議員が韓国ソウルの反日デモに参加されました。日の丸に×をつけて
反日とか日本を揶揄する、辱めるといったところで岡崎さんが活動されているんですよ。総理は
ご存知でしたか?

菅首相:2003年の岡崎議員の行動については本人も過去の言動に配慮に欠けた面があり、
誤解を招いたということで深く反省しておられます。以後注意して内閣の方針に従って職務に
邁進していく旨を表明していると承知しております。

(西田)そういう程度の問題ではないと思います。政府参考人に聞きたいのですが、警備局長は
当時これを知っておられたか?また、公安の仕事を一般論で教えてください。

<石田警備局長>:当時、警察庁としても承知しておりました。公安は公共の安全と秩序を維持
するため、国の公安または利益に係わる犯罪等の取締り及びこれらの犯罪に関する情報の
収集等の事務を行なっております。

(西田)まさに岡崎さんのやっているようなことを取り締まるのが仕事なんですよ。取り締る側の
責任者が取り締られる側にいた。とんでもない事だ。「以後注意する」ような話ではない。菅総理
任命責任として重大な問題がある。岡崎さんの罷免を要求する。
菅首相:先程申した通り、「深く反省し…」と表明しておられます。任命権者として適材適所を
心がけ、各閣僚の職務を“ツイコウ”(遂行)するに当たっての指示を与えて職務専念を心がける
よう促しております。そういった点で現在の岡崎大臣が不適任とは考えておりません。
●岡崎:7年前のことでございますね。私は過去の問題について取り組むこと、そして戦争の
被害者に向きあうことが大切だと思っておりました。そうした行動でありましたけれど、誤解を
受けたという事について反省を致しております。また、内閣の方針に従って指示された仕事に
邁進して参りたいと思っております。
<与党席から大拍手>

(西田)何の拍手かサッパリ解らんのですがね。警備局はこういう活動の取り締まりをしなければ
ならない仕事があるんです。そういうのに参加しているあなたが責任者でいることに、おかしいと
自分で思いませんか?

●岡崎:大切な重責だと思っています。国民の生命・財産、国民生活の安全・安心を守るために
一生懸命にやって参りたいと思っております。 <与党席、拍手>

(西田)全く、当事者としての反省も何もないということが分かりました。この問題はまた続けてやり
たいと思います。    (以上)

  関連:
     【政治】 過去に反日デモに参加した岡崎トミ子国家公安委員長の罷免要求、総理は拒否・・・
     参議院予算委員会
      http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1287045541/
 
                    - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 流石西田議員ですね。写真入りで岡崎トミ子を追求した人は初めてじゃないですか?(昔あったらごめんなさい)。
 
 しかも全国放送で、岡崎の反日ぶりと菅の任命責任、事の重大性を理解できないミンスの屑っぷりが日本中に晒されたわけですから。
 
 NHKもさぞかし慌てたでしょうなあ。でも放送しないわけにはいかんもんね。同類のマスゴミとしては西田さんと稲田さんは鬼門でしょう。私は夜のニュースを見てないんですが、西田さんが岡崎を追求したとこ放映したりニュースで紹介したんだろうか?おそらくしない、いやできないでしょう。
 
 NHKの国会中継を見てた情弱のうち何人かはミンスのいかがわしさに気付いたんじゃないですか?
 
 
 それに対して他の自民党議員のだらしなさ(全部見てたわけじゃないですが…)。西田さんくらい厳しく追及しなさいよ。甘すぎるよ。慣れ合いで政治してるんじゃねーぞ!(怒)
 
 国家観と愛国心がないから、岡崎の異常性にも気付かないし尖閣問題の重大性も理解できないんですよ。小沢証人喚問なんて要求してもどうせ奴らはしないんだから尖閣ビデオ公開一本に絞ってミンスを徹底的に追い詰めるべきです。一部しか見てないけど、おざなりに要求してただけでしたよ。
 
 支那工作船が海保職員をロープでぐるぐる巻きにし海に突き落とし銛で殺そうとしたり、船で体当たりしようとした殺人未遂のシーンが映ってるそうじゃないですか!なぜそれを国会で追及できない?ビデオ公開はミンス政権崩壊につながるだろ?しかも国益にかなってるんですよ!国民の知る権利はどうした?
 
 もう参議院予算委員会は西田議員の独演会でいいよ。3時間くらい!
 それ以外の自民党参議院議員が質問しても時間の無駄ですから…。