鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

マジンガーZ   (スーパーファミコン ゲーム)

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 昔懐かしいスーパーファミコンの横スクロールアクションゲームです。実は買ったのはかな~り昔(15年くらい前?)ですが、あまりの難しさに(2面で挫折するくらい)お蔵入りしていました(爆)。
 
 
 ところが最近無敵になる裏ワザ(というよりプロアクションリプレイの改造コードですが…)を仕入れたので久しぶりに遊んでみました。
 
 が、やはり難しかった(爆)。しかもストーリーは原作とはかけ離れていくし(苦笑)。
 
 最後の敵がドクターヘルの巨大ロボットだもんなあ(呆)。だったらせめて地獄大元帥にしてくれよ~!機械獣もなあ、サイガO3を出したところは評価するけど、バードス島の守護神ハ-ケンシュミットX9はどうした?(怒)
 
 あの機械獣が一番かっこいいんだよ!!!それにアシュラ男爵とブロッケン伯爵はいつ死んだの?知らないうちに消えていました(号泣)。
 
 
 まあでも十数年来困っていたゲームクリアができて良かったです。しかし!エンディングが納得いかん!!!音楽はテレビシリーズのEDにしてください!何故空飛ぶマジンガーZ(ジェットスクランダーの歌)なんだ!(怒)