鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

この人別の意味でもやばいだろ?(爆)

【荒井大臣問題】 事務所費でキャミソールや少女コミック、おもちゃ、パチンコ効果音CD購入…荒井大臣「違法じゃない」

 
荒井聡国家戦略担当相の政治団体「荒井さとし政治活動後援会」(09年9月解散)の事務所費を巡る問題で、
 民主党は10日、同後援会の07~09年分の領収書を公開した。

 公開されたのは、A4判の台紙にはり付けた領収書をとじ込んだファイル数冊。
 報道陣に約2時間の閲覧を認めたが、コピーは認めなかった。

 政治団体の支出は、人件費や備品・消耗品費、事務所費などの「経常経費」と、選挙関係費などの
 「政治活動費」に大別されるが、公開した領収書には、事務所費以外のものも含まれていた。

 このうち備品・消耗品費として、08年4月30日付で少女向けコミック5点に計4495円が、
 同年5月20日付でパチンコ台の効果音楽をまとめたCDに2500円が支出されていた。
 他にも08年4月5日付で衣料品18点(パーカや靴下、キャミソールなど)に計2万2670円
 ▽09年3月20日付でおもちゃ代として百貨店に7350円▽07年3月12日付で
 大手ハンバーガーチェーンに2210円--などの支出があった。

 こうした支出について荒井氏は「本当(にあったの)? (担当者に)少し怒っておきます」と話し
 「適切かどうかとなると少し反省しないといけないと思う。ただ、そういったものに使うのを(法律が)
 禁じているわけではない」と述べた。

 民主党は10日、事務所費について自民党が問題視した川端達夫文部科学相政治団体
 蓮舫行政刷新担当相の政党支部の領収書(07~09年分)も公開。川端氏は「適切な支出で
 法的問題はない」、蓮舫氏は「すべて公開した。今後も質問があるならいつでも受けたい」と
 語った。(一部略)
 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100611k0000m040113000c.html
                                          - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 きゃ、キャミソールって…。女性用下着はよく知らないんですが、この人もしかして女装趣味???カマ???まあたしかに顔はちょっとまともじゃないけど(苦笑)。少女向けコミックってところもポイント高いですなあ(呆)。
 
 万が一事務所経費に何らやましい事がなくても、別の意味でやばいですねえ。それにしても民主党って人材豊富だなあ。素晴らしすぎて涙がちょちょぎれるよ(爆)。