鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ついているのか?ついてないのか?どっちやねん!!!

 競馬G軌妥諜念、取ることは取りました。でもいつものごとくトリガミ(投資額より回収額が下回ること)。


 なんでいつもこうなんでしょうか?勝った人気薄の17番ショウワモダンを軸にしていながら…悔しい!


 人気薄のこの馬を軸にするまでは神懸っていたんですよ。もともとマイネルファルケを軸にするつもりでJRAのホームページで前走のダービー卿CT(G掘砲離咼妊を見ていた時の事。

 逃げて2着に粘ったファルケよりそれを交わしたモダンのほうが能力が上なんじゃないか?って思ってて調べ直したんです。

 そしたら前走OPながら59キロの斤量を背負っての勝利に本番での勝ち負けを確信しました。


 レースにおける斤量って実は非常に重要で、あとの馬は全部斤量が前走より重くなるのです。デリケートなサラブレッドはちょっとしたことでも影響受けます。


 が、冴えていたのはここまで。最初に買った馬連には2着に入ったスーパーホーネットは買っていませんでした。競馬場に行っていつも惜しいところで外すので万が一のために馬連の他に枠も買っとくか、と思いなおしたのが功を奏しました。
 
 同枠で助かりました(ほっ)。スパホが外国馬と同じ5枠で本当に良かった!


 写真判定で負けた2番のスマイルジャックなら万馬券だったのに!!!!!!!馬連枠連も両方買ってたんですよ~!!!!!!!!!!



 結局返ってくるのは総投資額の7割ほど。とほほ…。



 ここまで読んできて、競馬好きの読者の皆さんは「なんで予想を前の日に書かないんだ!」とお怒りでしょうが、貴方こんなデーターの裏付けない勘だけの予想を書けますか?どっちにしろスパホはノーマークだったんですから。



 まあ改めて思うのは、買わなきゃよかったってことです(苦笑)。それともハラハラ楽しんだ分よかったのかな?