鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

しょせんこの程度のやつらなんですよ

【宮崎/口蹄疫】 「カワミナミチョウと言うんですか」「カワミナミチョウでよいんですね」 川南町の名を平野官房長官が何度も確認

 

「カワミナミチョウと言うんですか」

 平野博文官房長官が政府の口蹄疫(こうていえき)対策を発表した19日夕の記者会見で、
被害が最も深刻な宮崎県川南町の読み方を、同席した官邸スタッフに何度も確認する一幕が
あった。平野氏は16日に宮崎県庁で内野宮正英・川南町長と面会しており、被災地への
認識不足との批判を招きそうだ。

 平野氏は会見で、川南町を含む一定区域内で牛や豚を殺処分する方針などを発表。
スタッフが用意したペーパーの読み上げで町名に詰まった。平野氏が「カワミナミチョウ
これ正式になんて言うんですか」と同席したスタッフに助けを求め、スタッフが
「カワミナミチョウです」。平野氏は「カワミナミチョウでよいんですね」と応じ、
対応策の発表を続けた。

 被害を受けた町名をめぐっては、10日に宮崎県を訪問した赤松広隆農林水産相
「カワナミチョウ」と発言し、会談相手の東国原英夫知事から「カワミナミチョウです」
と指摘される一幕があった。

朝日新聞
http://www.asahi.com/politics/update/0519/TKY201005190354.html


                       - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -


 先程は失礼しました。口蹄疫に関しての未確認情報で、悪質な発生源の牧場とそのとばっちりで自殺したかもしれない牧場主の記事を書いたんですが、なにぶん未確認なので裏がとれてから書いた方が良いと判断し削除しました。

 わずか数分でしたが、読めた方はラッキーでしたね。興味のある方はネットで検索してください。2Chでは具体名がでてますよ。



 ま、それはともかく民主党政権の認識はこの程度なんですよ。事件発生から何日経過してると思ってるんだ?

 馬鹿だとは思っていましたが、平野がここまで愚かだとは思ってませんでした。恥ずかしいとも思わないんでしょうな。鳩ポッポ以下ミンスはすべて屑ばかり。こんな売国政権は打倒しましょう!