鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

第71回優駿牝馬(GI)予想

 ちょっと早いですが、オークスの予想など(笑)。


 3歳牝馬には未知の距離2400m。牡馬の皐月2000m→ダービー2400mより桜花賞1600m→オークス2400mのほうがより過酷で、読みにくいレースです。

 血統的に読むしかないのですが、それこそ走って見ないことにはなんともいえません(苦笑)。


 おそらく一番人気は桜花賞馬のアパパネ(17番)。桜花賞の走りを見ていると先行してそのまま府中の2400mも押し切りそうな気がします。しかしハイペースで距離が持つかどうか?内枠なら軸不動ですが、最悪の外枠。しかも私が買いたかったサンテミリオンシンメイフジも外枠(泣)。


 こりゃ困った…。軸が分からない。かといって人気しそうなうちでは3番アプリコットフィズも買いたくありません。桜花賞で先行して伸びずの5着。

 ショウリュウムーンオウケンサクラかな?悩みに悩んだ末血統的に距離が延びて良くなりそうな4番ショウリュウムーンに決定。まったく自信なし。


 4番軸に

 1-4
 2-4
 4-9
 4-17
 4-18

の5点になりました(笑)。


 あと4番が信用できないので

 9-17
 9-18
 2-18
 17-18
 1-18
 

までの10点買う予定。今回は当たる自信がないので100円ずつ買います(笑)。どうせヴィクトリアマイルの配当があるし。負けても1000円しか損しないからダービーの分まであるぞ!(爆)