鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

この予想は難しいなあ(悩)

 この度、2ちゃんねるで今年最後の(日本最後の?)G汽譟璽垢開催されるそうです。出馬表は次の通り


第1回使えない大臣杯更迭ステークス(G機

馬番、馬名(騎手)本紙予想

1番ミスターケントウ(長妻)○
2番ババヲヒイタオトコ(前原)※
3番メイソウフテンマ(北沢)
4番メイソウカデナ(岡田)▲
5番エンダカスキー(藤井)△
6番モラトリアム(亀井)△
7番リダツモオンサイト(福島)
8番ノータクティクス(管)
9番ハンニチデンポー(千葉)
10番キャバクラバクフ(川端)
11番サゲルデンパリョウ(原口)
12番シンゼイ(小沢)
13番フライングポロット(直嶋)
14番ホシュヨセパンダー(中井)
15番ソッコーゾクギイン(赤松)
16番ブンカク(仙谷)
17番ホウカイカンティ(平野)
18番ママンカラノオカネ(鳩山)◎
19番ダークジェネラル(??)出走取消
20番シロヌリノヨーカイ(幸)
21番ニバンヲメザシテ(レンホウ)


私の予想では本命のママンカラノオカネ(鳩山)◎が一番にゴール(友愛)するような気がします(爆)。夏の上がり馬ですがここら辺りがピークでしょう。それまでは条件戦をうろうろするような駄馬だったんですけどね。やはり黒鳩ファームの潤沢な資金力でのし上がってきたようですね。オーナーは女性(老婆)らしいですよ(嘲笑)。最近入院しましたが…。

ここからメイソウフテンマ(北沢)とメイソウカデナ(岡田)▲ に流しとけば当たるかと。

特にメイソウカデナはオーナーのアメリカンファームと揉めてるそうですからね。一発があるかもしれませんよ。(真のオーナーはチャイナファームだという情報もあります)

あっそういえば黒鳩ファームも最近サウジのモハメド殿下と揉めてますよね。これは将来良血馬(石油)の取引を停止されるかもしれませんね。困ったことです。なんでも現地エージェントの岩国が無礼をしたとか?まあドバイワールドカップに出るような能力も資格もないんでどうしようもないんですが(苦笑)。



ではここで懐かしの大川慶次郎先生(故人)に予想してもらいましょう。

「う~ん、意外とエンダカスキー(藤井)△ かもしれんね。日本経済は待ったなしだから。おっ、有馬記念のゴールだ。ライアン!!ライアン!!!(←元ネタ知ってる?)」(爆)