鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

まあアメリカ側のリークでしょうな

【政治】鳩山首相が米側に「報道などに惑わされないで」 日米合意を重視するともとれる極秘書簡を送っていたことが明らかに



11月から始まった普天間移設問題を話し合う日米作業部会を通じて、鳩山首相アメリカ側に、
日米合意を重視するともとれる極秘書簡を送っていたことが明らかになった。

11月13日の日米首脳会談の翌日、鳩山首相が外遊先で、記者団に対して、今後の協議について、
「日米合意を前提にしたものではない」と発言し、両首脳の認識のずれが表面化したと報じられた
ことについて、鳩山首相は、ルース駐日大使にあてた書簡で「心配されているかもしれないが、
そうした報道などに惑わされないでください」と伝えていた。

県内移設の「日米合意重視」ととれる内容だけに、今後波紋も呼ぶものとみられる。

▽FNNニュース
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00167710.html


                       - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -


 どんどんどツボに嵌っていく鳩山政権。国際的信用ゼロでウソばっかり吐くからアメリカがいら立ってリークしたんでしょうな。これで逃げられなくなりましたよ。


 とうするの?鳩山君。もう日米合意通り名護市辺野古キャンプ・シュワブ地域に移設決定しかないでしょ?そして選挙民に「実現性のない嘘を言ってました」と謝って総理を辞任するしかないように思いますが。


 その後はお楽しみの脱税による逮捕が待ってますよ♪鳩山システムが効かないからね(笑)。それとも逮捕されるのが嫌だから総理の椅子にしがみついて頑張ってみる?

 ますます苦しくなりますなあ。


 いやあ、情弱のミンス擁護がどこまで続くかな?最近これだけが楽しみになってきている私でした。


 あっそうそう、ミンス応援団の日刊ヒュンダイもやっとミンス批判に転じてきてますよ(爆)。売れなくなってきてるからね。でももう遅い。正々堂々とミンスと心中して潰れてくれ!


 テレビがどこまで我慢できるか?楽しみだなあ。自ら不景気を煽りそのために広告収入が激減して自分で自分の首を絞めたでござるの巻!!!(核爆)