鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

この名セリフを誰かに言いたくて(爆)

イメージ 1

 今日「大日本帝国」という映画を見ました。映画については以前紹介したことあるので、私が一倍お気に入りの西郷輝彦のセリフを誰かに言いたくて、元巨人(現日ハム)の二岡に一言。

 「敵性国人(山本モナのことね・爆)の洗濯女にデレデレしおって!」「この非国民が!」

 どういうシチュエーションで彼が言ったかはDVDを見てね♪

 あと一言

 「死ぬ気のあるやつだけ俺についてこい!」これらのセリフはすべて鹿児島弁のイントネーションで言って下さい(笑)。


 つーか映画で言うと、山本モナは日本人戦死者の頭蓋骨を冒涜して三浦友和に射殺されたアーパーヤンキー女にそっくりなんだけど(核爆)。