鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

あわて者のうちの母親(苦笑)

 いつもインターネットのニュースの方が早いので私が教えることが大半なんですが、母親が鬼の首を取ったように言ってきました。

 「ちょっと○○、元世界チャンピオンの渡辺なんとかが強盗殺人で捕まったってよ。あんな世界チャンピオンまでなった人が落ちるところまでおちたもんだねえ…」(しみじみ)

 「えっ、渡辺なんとかって二郎のこと?ネットではそんなニュース出てなかったけど???」

 「今テレビのニュースで言ってたから間違いない。あんたネットで調べてみて」

 半信半疑ながら、調べてみたんですが私の記憶では彼は恐喝で捕まって今はまだ刑務所にはいってるはずでは…?と疑問に思いながら調べると


 …二郎じゃなくて裕一郎じゃないの!(怒)それも世界チャンピオンじゃなくて日本チャンピオンのタイトルに2回挑戦して2回とも敗退してる人だよ。ぜんぜん違うじゃないか!!!

 「お母さん、二郎じゃなくて裕一郎って名前じゃなかった?」

 「う~ん、そういえばそんな名前だったかも?」
 
 「そう言えばじゃなくて、別人なの!まったく人騒がせな」(怒)


 「うるさいね!年寄りには勘違いってもんがあるんだよ!」(逆切れ)



 (いつもは年寄り扱いすると怒るくせに、都合が悪くなると言い訳にするんだもんなあ)という魂の叫びは胸に秘め、たしかにあの人そういう犯罪を起こしてもおかしくない転落の人生だもんなあ。


 それにしても芸能界ってわかりませんね。子連れ狼の子役も、たしか初代も二代目も殺人罪で捕まってますよね。二代目は覚せい剤だったっけか?

 なんか人生を考えてしまいます。