鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

NHKさん、もう呆れちゃった・・・勝手にして!

福山雅治がNHK大河ドラマ主演!…10年「龍馬伝
11月6日16時8分配信 スポーツ報知


 NHKは6日、2010年の大河ドラマ龍馬伝」の主役に歌手・俳優の福山雅治(39)を起用すると発表した。

 33年の生涯を勇ましく駆け抜けた幕末の風雲児を、当代随一の人気者が演じる。大河はもちろんのこと、NHKドラマに初出演となる福山は「驚きとプレッシャーとともに大変光栄に感じております。さまざまな作品を通じて普遍的なヒーローとしてのイメージを持たれている坂本龍馬ですが、これから1年をかけて十分な準備をし、作り上げてみたいと思います。我々の挑戦にご期待下さい」と話している。

 来年8月にクランクイン。2010年1月から放送を開始する。

― Yahoo!ニュースより転載 -


 この前のキムタクで駄目だったからって、今度は福山が龍馬役なんだって(爆)。歴史好きのまじめな大河ファンを完全に敵にまわしましたね。まあな~んにも考えてないおバカな女性(失礼)は見るでしょう。でもその分まともなファンは見なくなるよ。私もその一人だから。


 今まではどんなひどい大河ドラマでも何か良いところをみつけようと最初の2~3回は見てみるんだけどね。今回は第1回から見なくていいからかえって時間が無駄にならなくて済みそう(苦笑)。