鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

舛添さん、あんたいいかげんにしろよ!(怒)

後期高齢者医療制度「大胆に見直す」 舛添厚労相が私案


 舛添要一厚生労働相は20日午前の民放テレビ番組で、75歳以上が対象の後期高齢者医療制度について、「どんなに論理的で細密に作られていても、国民が支持しないような制度は大胆に見直すべきだ」と述べ、現行制度を廃止し、新制度創設を検討するとの私案を明らかにした。舛添氏は次期首相が確実視される自民党麻生太郎幹事長の了解は得られていると説明したが、野党からは「実現性のない選挙対策だ」との批判が出ているほか、同制度を推進してきた与党にとっても“寝耳に水”の話で、今後の混乱が予想される。(産経新聞

                      - Yahoo!ニュースより転載 -

 おいおい、後期高齢者医療制度は、今後ますます進むであろう高齢者社会の財源を確保するためにやむを得ず行った制度じゃなかったのか?医療費の高騰をできるだけ抑えるための措置だって言ってたじゃないか?

 舛添さん、あんた適当な事言ってるんじゃないよ!(怒)廃止したら財源はどうするんだよ!!!あんたらがやむを得ず制度をつくりましたって言うから我慢してるんだよ。

 だいたいね、あんたがどんなに人気取りしても国民はあんたの正体分かってるから。口ばかりで実行力ゼロの無能な男だってね。しかも自民党にも根回ししてなくて、思いつきで喋ったそうじゃないの。ほんと人間の屑だな。どうせあと何週間かの命だからどうだっていいけど、もう選挙にでないでくれ!ついでに偉そうな顔でコメンテーターなんかもしないでくれ。あんたの顔をみるだけで気分が悪くなるから。