鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

泥棒の脅しには屈する必要なし

日本の制裁解除、重ねて要望=不履行なら「必要な措置」-北朝鮮代表
8月13日16時10分配信 時事通信


 【瀋陽(中国遼寧省)13日時事】中国・瀋陽で開かれた日朝実務者協議で北朝鮮代表を務めた宋日昊日朝国交正常化担当大使は13日、今回の実務者協議での合意に従い、拉致問題の再調査着手に合わせ日本側が制裁を一部解除するよう重ねて求めた。
 宋氏は「今回の合意を約束通り(履行)しないなら、われわれも仕方なく必要な措置を取ることになる」と述べ、日本をけん制した。 

                           - Yahoo!ニュースより転載 -

 しかし、日本の外交は何でこんなにお粗末なんでしょうか?舐められっぱなしじゃないですか!「制裁を解除して欲しければ誠意ある態度をまず示せ。そちらが譲歩しなければ制裁解除など金輪際ありえない!」となぜ言えないのか!そして席を立って帰らないのか!

 それは結局外務省、というより福田内閣拉致問題を解決する気が全くないということでしょう。犯罪者に譲歩する国家がどこにある?いや、いましたね。ハイジャック犯人に譲歩して、お金までやって北朝鮮にお送り申し上げた売国政権が…。「人命は地球より重し」などという愚にもつかない言い訳をほざいて。確かあの時の首相も福田さんじゃなかったですかね?親戚の方ですか?あっ、貴方のお父様でしたか?これはたいへん失礼いたしました。

 ということは何ですか?親子2代で犯罪国家に土下座外交ですか?ほんとあきれ果てた政治家一家ですな。国民が貴方に望む事は一つです。

 「一刻も早く辞めてくれ!!!!!!!」