鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

橋下さん、よー言った!!!

「気に入らないなら職変えて」大阪府橋下知事が朝礼で激怒


 「知事を人として尊敬できない」「民間では考えられない物言い。上司として注意する」。12日午前、大阪府庁新別館で開かれた朝礼で、職員と橋下徹知事との間でこんなやりとりがあった。知事の改革への姿勢を批判した男性職員に対し、橋下知事は厳しい言葉で応酬。「私のやり方が気に入らないなら、職を変えてくれ」とやり返した。(産経新聞)

                        - Yahoo!ニュースより転載 -

 そんなに不満があるのなら、職を変えればいいんです。知事に意見するほど優秀な職員なら民間に行ったら即社長でしょう(爆)。民間もこんな人材ならほっとかないかもしれませんよ。

 えっ?どこの民間かって?決まってるじゃない。中国か北朝鮮だよ。日本ではおそらくどこも雇わないから(笑)。