鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

『イワミン』かわいい!!!邪悪な『せんとくん』よりこっちにしたら?

イメージ 1

せんとくんに強敵!? 奈良・橿考研の「イワミン」が人気
5月20日13時45分配信 産経新聞



 奈良県内で出土した人物埴輪などを展示している県立橿原考古学研究所付属博物館(橿原市畝傍町)の春季特別展「はにわ人と動物たち」(6月15日まで)にちなんで、スタッフがデザインしたマスコットキャラクター「イワミン」が、来館者の人気を集めている。キャラクターグッズの売れ行きも好調で、「(平城遷都1300年記念祭のマスコットキャラクターの)せんとくんよりずっとかわいい」との声も。温かいイメージを持った古代の使者は、せんとくんにとっては強力なライバルになりそう!?

                     - Yahoo!ニュースより転載 -

 個人の主観があるのでなんとも言えませんが私はかわいいと思います。あの邪悪なキャラとこっちで人気投票したら?そんでもって勝ったほうを使わせてもらいなさいよ。悪いことは言わないから。